6月最後の日、キンカンの花が咲きました。 | berunamamaのブログ  庭日記

berunamamaのブログ  庭日記

日々の庭の移ろいを記録

今日は6月最後の日

 

蒸し暑い日です。

 

  これは朝の室温と湿度

  湿度が80パーセントびっくり

 

 

 キンカンの花が咲きました。

 

    木の下を通ると

  さわやかな香りがします。

キンカンにカレンダーがあるわけでも

 ないのに

此の時期に花が咲きます。

目覚まし時計でもあるのかなあ。

 

 

 

 アナベルの花はいっそう大きく

 

 

  柏葉アジサイもいい色に

   この色が大好き!

 

 

 

   柏葉アジサイの「アメジスト」

 

  いっそう色濃く成りました。

購入して数年間はいい色にならず

引き抜いて捨てようかと思ったことでした。

 

昼過ぎになって重い空から

雨が落ちてきました。

 

明日は雨のようです。

通院日なのであまり降って欲しくないなあ。