普通のレッスン辞めました | Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

大阪で、ベリーダンサーと、骨格ボディメイクセラピストとして活動しています。

セラピストとして、骨格ボディメイクのパーソナルセッションやセルフケアのオンライン講座を実施。

普通って何なん?って話で、枠は決められないという前置きのうえで、


いわゆる、

ストレッチ▶︎基礎練▶︎振付

みたいなレッスンを辞めました!


今は


前半▶︎骨格を整えるワーク

後半▶︎振付はあくまで題材で、主は骨格とベリーダンスの動きを解説したり、単純に音楽を感じて楽しむ時間

(最終的には即興で気持ちよく踊れるようになるといいなぁ)



という内容に変えました!

もっと早く身体を変えたい、オーダーメイドでやって欲しいという方にはパーソナルセッションをしています。


理由は単純で、楽しく上達できる、というのを私自身が実感したからです😊 体験していただいた方の変化をみて、更にそれを実感したからです😊


練習を繰り返してもなぜ上手くならなかったのか。


それは、骨格ポジションが重力と仲良くできるポジションになく、本来使うべきところと違う箇所を使おうとしていたから。つまり、踊る前に整えるべきところを無視していたから。

それなのに無理矢理動かそうとするから力んで、更に動かなくなるから。



それまで自分は努力が足りない、と自分を責め続けたり諦めていたけれど、

骨格ファーストを知った時、努力が足りないせいではないかもしれない、と知って、一気に楽しくなったから✨



現状は理想の自分とは違っても、やれる方法があるかもしれない、のびしろいっぱいで楽しー❣️って思えるから✨



もちろん人によって感じ方は違うし、自分に合った方法を選択すればいいと思ってます😊



私は、骨格ファースト、重力と仲良くする、ということを選択したよっていうだけ😊

そして、自分が体験した身体、気持ちの変化を、ほんの少し前の私と同じように悩んでいる人に知って欲しいからというだけです✨


👇とある日のレッスン中、ステップしながらシミーが進化。肩甲骨の位置、重心の違い、身体の繋がり。これをほとんど無意識でできるようになるというところがポイントです😊




骨格から整えるベリーダンスレッスン、パーソナルセッションはこちら