5月病かあ#仕事でのお悩み | 生涯 障害 昭和 令和 がんばるのはやーめた

生涯 障害 昭和 令和 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

5月病とはよく知られた言葉ですが、正式な病名ではなく俗称です。 激しい入学試験をパスしてやっと大学に合格し た新入生が、ゴールデンウィーク明け頃に無気力な状態になることから名づけられました。 大学生だけでなく、新入社員 などにもみられます。 このような現象は5月だけでなく、夏休み後の9月にもみられると言われています。

 

 

5月病じゃなくて、仕事先にはいって、1年は、まともに朝から出勤できていたひとたちが、突然こなくなる、それも仕事納期が間に合わないほどに、数人が欠勤欠勤また、欠勤だ。それがわたしにとっては、理解できない。

 

スタッフにきいたら、「本人も原因はわからないんだから、わたしたちには一生わからない」という回答でおわった。

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する