葬送のフリーレン#秋を感じた瞬間 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、Frieren: Beyond Journey’s End[2])は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中[1]

第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。

 

魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル僧侶ハイター戦士アイゼン魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。

50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るためと魔法収集のために旅に出る

アニソン

 

勇者[59]
YOASOBIによるオープニングテーマ。作詞・作曲・編曲はAyase

秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する