喜寿の母 3回目訪問 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

喜寿の母 3回目訪問

 

「弱くうんじゃって、ごめんね」

 

と母にいわれたけど、

 

「もう50まで生きたから、どーでもいーわー」

「坐骨神経痛になってから、どーでもいいって思わないとやりきれない」

 

多発性骨髄腫で闘病のすえ、父が亡くなり、

母も私も1年ぐらい、ちょっと変でした。

 

母は、料理を自分でつくらずに、総菜が増えていた。

毎年、母の日に、バラを届けに行っていたけど、それも断られ、

 

母は父が亡くなってから、家にある無駄なものをすべて、処分。

捨てて捨てて捨てきっちゃった。

 

その母が、今年10月になって 50f代 坐骨神経痛6か月目の娘の姿に

耐えかねて、手作りを開始する。

 

母のロールキャベツは最高だ。