椎間板ヘルニア | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

まさか、これ?症状全部当てはまっている。

まだ、MRIは、段階じゃないんだけど。

 

 

椎間板ヘルニアはレントゲンには写りません。MRIには映ります。

・MRIをとると足腰に痛みのない人にも椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄がみつかる事が多い
・だから、MRIに写っている画像が本当の痛みの原因かどうかはわからない
・腰痛だけで坐骨神経痛がない場合は筋肉が原因の痛みである可能性が高い
・椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と筋肉が原因の痛みが合わせて両方出ている事も多い。

 

 

 

 

「痛み方の特徴」

朝一番が辛い
朝、靴下をはいたり着替えたりがとてもつらい
立ち上がり・座り込みが辛い
座っているより立っている方がマシ
じっとしているより歩いている方がマシ