子宮内膜増殖症 40代 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

子宮内膜増殖症は、子宮体癌の前がん状態と考えられている

症状としては月経過多、月経痛、不正出血、月経不順が挙げられます

子宮内膜は月経周期に伴って分厚く増殖して、月経時には剥がれ落ちて出血します。子宮内膜が異常に分厚く増殖しいろいろな症状を引き起こす場合があり、このような状態を子宮内膜増殖症とよんでいます

 

40代 私の場合、不正出血で、婦人科へ、行ったら

治療台の上で、大量の出血が!!!

 

すぐさま医者に、「今から紹介状を書くから市民病院へ行って!」

 

と言われ、夕方その日に、病院へ行った。

 

とくに子宮内膜異型増殖症では、約30%ががん化すると報告されており、注意が必要です

私の場合も、レントゲン?かなにかで医師が何度も確認して、ガン化していないか、

まず確認してからの手術をする。とかで。

手術の時期も、待つ側は、不安だらけでした。

ガン化するまえの、前がん状態だから、手術ができたのかなあ。

 

子宮内膜異型増殖症の場合には、子宮内膜全面掻爬や子宮鏡検査などにより子宮体がんに進んでいないことを確認したうえ、子宮全摘術を行います