記憶喪失 忘れたいこと忘れない記憶障害ってさ | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

記憶喪失


ドラマでも、よくある設定だけど、家族は思い出せるのに

恋人は思い出せない、という話がある。

ずーっと不思議でした、家族より大事な人を思い出せないて、

どういうこと??

今なら、わかります。

睡眠障害 悪夢障害

 

夢 悪夢ぜんぶ、朝起きたら 覚えています。

それは恐怖 悲しみ 苦しみ 嫌悪 朝からストレスです。

 

夜寝るのも、嫌で、夜がこなければいいと思います。

 

例えば 大事な人との思いで楽しいこと、3割

つらいこと 7割だっとすれば、

 

恋人を思い出したら、つらい出来事も全部、思い出してしまう。

だから、思い出したくない 防衛本能なんだとわかった。

意識障害によって、過去のある時の経験を思い出せないことが、記憶喪失