人間関係の悩み | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

人間関係の悩み

 

人とかかわることが一生のストレスなら、もはや、わたくし地球上で

生きていくのは、生きづらいですなあ。

私は決して 人とかかわるのが楽しくない、というわけではない。

かかわるのは、楽しい、楽しいけど、いつのまにか、

ストレスになってしまう。

ストレスはすべて、睡眠障害につながる。

不眠症 悪夢障害 すべてにつながる。

生まれ変わったら、というか、今からでもいい。

 

夢を見ない日々を、過ごしたい

それが、私の夢

 

 

くよくよと、考え、会う人誰もを、羨んでしまう。

自分を嫌いにならないのが、精一杯の現在

 

と思ておりましたところ

 

今年コロナというウイルスで、地球が変わった、

地球環境の変化がウイルスを生み出す手助けをしているのか。

地球の歴史はウイルスの歴史でもあると、言う人がいた。

 

昨日ある番組で、

「地球はウイルスの惑星

人間は主人公ではない。

 

地球環境が変われば、新しいウイルスも出てくる。

例えば南極の氷から

例えば、深海の未知の生物から

 

巨大な隕石から、、、なるほど。そうなんだ。