子宮内膜増殖症腹腔鏡手術  術後2日目 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

2016年 11月10日

忘れもしない ていいたいけど、すぐ忘れちゃう人間だから書いておきます。

子宮内膜増殖症

 

腹腔鏡下子宮摘出 手術 から2日目

 

スケジュールの通りのことが起こります。

昨日までは麻酔により、意識もはっきりせず、会話もままならず、顔面もひきつって

母も心配していたようですが、今日はうそのように、頭がさえ、

食欲もあり、

 

「あ、私 今日 すっきりしてる、これならご飯も食べられる」

そうです2日目には、麻酔がぬけきって、誰でもたいていこのようにおさまるのです。

4人部屋とはいえ、仕切られた空間で、ころころと人が退院しては入院しては、、

 

の繰り返し お互いのことなど知らないうちに、知らない人がまたやってくる。

 

それが入院、たぶんですが、私のベッドの向かい側の人は、同じ手術をうけている。

 

同じく吐き気がひどく、熱のさがりと頭痛に悩んでいた、だろう。

 

さて、私はというと、やっと点滴最後の点滴、部分点滴にかわり、

それもはずれたら、シャワー浴びてもいいということ。

 

待ちに待ったシャワーです、、自分の手術跡みるのが、誰でも怖い瞬間です。

 

でも勇気出してみたら、、「あれ?こんなに傷がめだたない、」

 

なんていうか、アンドロイドのおなかみたい、おへそと3つの箇所にテープがはってあって、

お腹に マジックがチェックマークみたいなのが書いてある。

 

なるほど、手術のときの説明通り 

膣から子宮を摘出するためのマークかあ。

 

シャワーは気持ちよかった、久しぶりに、あ~~うれしかった。