☆娘の成長♡1y5m1d☆ | ☆ベルベリーのブログ☆IVF、ICSIチャレンジし、H30.4/5女の子出産☆

☆ベルベリーのブログ☆IVF、ICSIチャレンジし、H30.4/5女の子出産☆

ご訪問ありがとうございます♪

何気ない日常や妊活、不妊外来の事、初めての妊娠の事、初めての育児の事、主人、娘との3人暮らしの事、たまに愚痴など(笑)綴ります♡

こんにちはニコニコ


1才5ヶ月になった娘ラブラブ
どんどん成長していますキラキラ

最近では、言葉が分かってるのかなーと思う事も増えてきました。
わたしの真似っこしたり♪

読んで欲しい絵本を持ってきたり。

『絵本、片付けて』と言うと、棚に戻したり。

テレビ見たい時は、『アンパン♪』と言ったり。

いないいないばぁ、したり。

『いただきます』と言って手を合わせると真似して、手を合わせたり。

テレビ『いないいないばぁ』の『ピカピカブー』の歌も聞きながら、真似したり。

私が唇震わせてブルブルしたら、娘も同じ事しようとして、真似したり。(出来ないケド笑)

あと、回れるようになりました!
でんぐり返しの回れる、じゃなくて(笑)
なんと言えば良いのか分からないのですがアセアセ足踏みしながら、くるっとウインク凄い成長。

あとは、娘の靴を脱がせたら、私が土を祓う為にパンパンするのですが、それも真似して、靴をパンパンします♡

テーブル拭いてたら、拭く真似したり。

オムツ替える時は、オムツ持ってきたり。(う○ちの時のみ)
そして、オムツをゴミ箱に棄てたり。

積み木も1段しか積めなかったのが5段くらい積めるようになってました!拍手

ごはん食べる時は、『あーん』と言って食べてて可愛い~ハート
私にも食べさせようとしたり。
おもちゃや積み木も『どうぞ』してくれます。(本当に欲しい物は笑って誤魔化されます)

挨拶なのか、ありがとうと言ったり、おはよーと言うと、頭をピョコッと下げるように!
可愛いケド、タイミングが分かりませんウシシ

私が足でドア閉めたら、それも真似されたので、気を付けてます注意

本当によく見てるなぁと感心しますねピンクハート

あっという間に1才半になりそう(笑)
そして、2回目のバースデーも早そう。。。