BMW X3 雨ジミ取り | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

サイドミラーやドアノブ、バッヂから垂れるスジ状の汚れ、雨が揮発して残る雨染み。気候も良く薄曇りなので、サクッと酸性クリーナーで落としました。先週は右側、今週は左側とリアハッチを施工しました。


まずは洗車。


軽く拭き上げたら、ウォータースポットクリーナーでドアノブ下、ミラー下、サイドバッヂ下を20〜30cm四方ごとに洗浄し(約30秒)、すぐに一回水で洗い流します。

※ゴム手袋、必須です。指先にかかった時はかなり痛みました。


今度はドアパネル全体に施工、すぐ水で洗い流し、酸が残らないよう、シュアラスターゼロクリーナーで洗浄し、洗い流します。


すっきり落ちた照れ


シュアラスターゼロフィニッシュで光沢を出して、コーティング。


綺麗になった!おねがい





そして、コーティングしているものの、フロントのサイドグリルの色褪せが少し気になり始めました。

キドニーグリルのカバートリムも気づけば、クリア塗装が剥げて、劣化してますえーん


そして、ストリップカバーは1箇所外れ落ちてましたので、付け直しと補強をしました。

グリル下に溜まった汚れも洗浄。鼻洗浄笑い泣き



ふぅ、元通りニコニコ