庭キャンプ 庭タープとBBQ (更新) | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

駐車場にキャンプ用のポールを立ててタープを張っていましたが、アルミフェンスを立てたのでそこに直接カラビナで固定できるように加工しました。

ポールの位置が変わったので、再び家の壁面にも金具を付け直しました。




カラビナから伸びるロープは、アルミサッシのフレームに固定。ガイロープの長さ調整を使えば、はしごに登らずとも、タープを張ることができる爆笑


分かっていたことですが、アルミフェンスの高さが195cmの為、キャリアが当たるショボーン 柱取付用アルミ固定金具を買ったので、本来の使い方ではありませんが、タープ固定金具として用いて、高さを40cmほど上げる予定。


翌日、手狭な庭ですがBBQしました。

火起こしして、しばらく休憩。

メスティンデビュー。2合が20分の加熱と10分の蒸らしで完成。なんてカンタンおねがい 固形燃料も買い集めましたが炭火でオッケー。

アヒージョも。

焼肉も。

6月のキャンプデビューに向けて、少しリハできましたウインク


キャンプ後片付けあるある。
グランドシート、元の小さな袋に、入らない‥‥笑い泣きちーん


★5/6更新

金具を使って高さを上げました。これでルーフボックスにもあたりません。