BMW X3 THULE スキーホルダー塗装 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

色褪せしてしまったTHULE スキーキャリアをそのままX3に載せるのは、かなり野暮ったいので、つや消し塗装をしました。
色々ググったり、YouTubeを見た結果、劣化樹脂にはアクリル系スプレー塗装が一番綺麗に仕上がるとの事だったので、アサヒペンのアクリルスプレーつや消しを選択。




そしてビフォーアフターがこちらウインク

センターが塗装前のものです。全然違う!!

いい感じの仕上がりに、郵便物を届けに来てくれた郵便局のお兄さんから、


おっ!つや消し塗ってるですか!?

いい感じですね!どこのですか?


と。ヨドバシで買えますよと教えてあげましたニコニコ

わずか300円のスプレーの出来に、びっくり。


ゴムの部分はタイヤスプレーでコーティング。雨などに降られて、ルーフに垂れるてくるのは嫌なので、その後水洗い、乾燥。

4セット、綺麗に仕上がりました。