BMW X3 また雨染みが沢山‥‥ | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

久しぶりの晴天。忙しく、かつ雨続きだった為にサボっていた洗車。すっかり雨染みができてしまいましたガーン

ドアノブ、ミラー下だけでなく、全体的に縦のスジ状のラインがしっかりと見えます。

今日はとりあえず、洗車してから粘土で汚れ除去。


シュアラスターで磨き、一見綺麗になった風ですが、これでもやはりシミは取れませんでした。ボディ全体にわたり酸性特殊クリーナーステイン除去剤の出番ですね。また今度、明け方にタープを張ってからチャレンジしたいと思います。

ドロドロだったホイルは、
高圧洗浄機をかけてから、
100円均一の水筒洗いを活用してジャンプーで洗い流して
久しぶりに奥までキラキラキラキラになりました。ホイールハウスもしっかり洗います。
ワイド感を出す為に貼っているキドニーグリルを繋ぐフィルムも傷んできたので、貼り替えました。