VOLVO V60発表! なにー!XC60よりカッコイイ | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

今日は猫の日。にゃんにゃんにゃーん爆笑
猫足プジョーの新型508には、醜すぎてビックリしてしまいましたがガーン、北米では新型VOLVO V60が発表されました。

XC90から始まった同じデザインを踏襲しているのですが、V90同様に低いショルダーライン、絞り込むようにAピラーからCピラーに流れるシルエットが、エレガントです。
{690674F7-DDB5-4F6D-B445-6E377958E0B1}

トールハンマー型のLEDヘッドライトがよりシャープで勇ましく見えます。

{5CB91ABB-7100-4981-8D8F-8B6D66749720}

ロサンゼルスにあるVolvo Cars Design and Concept Centerシニアデザイナーのコメントによれば、やはり、「ダイナミック&エレガント」がコンセプトとのこと。

{1881D6D3-D3D7-47F5-91BD-CB73FF64547B}

黒も意外とシックでいいですね。

{A60A20BF-FD81-4D67-A84E-40B753045C6D}

ホイールベースも気持ち長いのか、撮り方が上手いのか、レッグスペースが広いように感じられます。

{B6E7D517-AC06-4747-9B11-17BD6C474527}

YouTubeに寸法が出ていました。
V60  :1850 × 4761 × 1433 ホイールベース2872mm
XC60:1900 × 4690 × 1660 ホイールベース2865mm
やはり……。カーゴスペースも奥行があるでしょうから使い勝手良さそうです。



{77BA544C-83BD-4E6C-837B-1D9045959008}

パイロットアシストもアップデートし、コーナリング時の性能が上がったとのこと。

V60はスウェーデンとベルギーで生産され、北米ではガソリンモデルが2019年はじめより販売とのこと。日本ではディーゼルとガソリン双方が販売されるようです。(2018年秋に導入されるとか)

{11EAABED-4CFC-4E9C-8DF5-094270D577C4}
{E4C8C620-7079-4F47-8F70-F489945B8453}
下段:XC60

パッケージが違うので当然ですが、まだ来ないXC60に、V60待てば良かったーと少し悔やむ、ニャンたる日になりましたびっくり

怖いもの見たさにプジョー508を覗きたい方に、下の方へ貼っておきます(笑)












{C1B7989D-F902-4647-BDAD-9C25D8A29C15}

{33A1DA08-C1D3-4DA8-A041-23671F82A173}

{F9D32312-2B86-496A-B4D7-04F36731372E}

{AD57D1C1-A96B-4096-93AD-69B2F74120EB}

この写真みて思ったこと。とうとうプジョーのモデルも中国戦略車化してしまったかえーん
それと、新型ギャラン?スリーダイヤ付いている?
ちょっと時間を置いたら昔のカリーナEDに見えてきた爆笑