我がロドスタ号にはコーティングが施工されてまして、普段は水洗いのみですごしてます!


今日はコーティングのメンテナンスをしてもらったのですが、白系の車体は、施工前と後の差が解りにくいな〜(笑)

今までの趣味車のように、あちこちトラブルような事は無い「現代車」ですから、そっちにかかってた手間が無くなりました。

そうなると、せっかくコーティング施工されてる車体なんだし「せいぜい綺麗に乗ってやるくらいしかやる事ないかな?」と思いましてね(汗)

雨降りに乗ったあとは、出来るだけ早く水洗いを実施してます。

その甲斐もありまして(笑)、自分でも「まぁ〜、スカっとしてるかな」とほくそ笑んでおるわけですが、、、

前述のとおり、「白」と言うボディ色は

ヌルテカ ピカりんこ!!って感じにはみえないのよねー

そーゆー意味では、費用を掛けてコーティングしてもらっても「値打ち」が無いように思えてしまいます。

ただ、確かに水はじきや、汚れのつきにくさはとても良いと思います!


てなことで、仕上がってきまして入庫。

ボンネット半分、露天なんよね〜
波板で、屋根延ばそうかな、、、(笑)