ロドスタの運転もだいぶ慣れてきた。。。。
燃費は京都市内の通勤オンリーで約13km/L も走ってくれるので、ペケワン号と比較すれば1.4倍も良いんです!
更なるガソリン代節約の為に、バイク通勤の回数をどんどん増やしましょう(笑)
、、、、ってか、寒さが和らいできたからなんだけどね!
活躍してくれていた「激安グリップヒーター」も
壊れることなく、一冬をこしてくれましたよ(爆)
ただし、この巻きつけるタイプのグリップヒーターっすけど、
右のアクセル側がダメですね~~~
乗ってるあいだに、どんどんズレて回転しちゃいます。
グリップの材質と形状との相性で、かなり違うと思うけど
とにかく、回ってしまいます。
なので、インシュロックでガッツリ固定してました。
↑の写真は左側なので、ほぼ動きませんがアクセル側は
グリップ両端に2か所止めてやっと・・・って感じ。
送料込みで、「2000円」程度なので文句言いませんけど
来季はグリップ自体にヒーターが内蔵されたタイプに変更しようかなと思ってます。
あ、娘のモンキーにも巻きつけタイプを装着しましたが
やはり同じようにアクセル側はズレズレになっちゃいました。
それでも、「快適」な事は間違いありません(^^)v!
前回のオイル交換は10月、、、、
この調子だと、ゴールデンウィーク前に交換かな
狂っていた時計の時刻を合わせて、、、、
あちこち、磨き倒す。 いいじゃ~~ないか!!
GN号を導入して、1年近くなりました。
気に入らない所は、リアドラムブレーキの効きが甘いことくらいかな~
エンジンパワーも125ccにしては十分だし、取り回しも良い。
足の短い自分でも足つき抜群。
そしてメンテナンス性の良さ!
中国からの並行輸入車になるから、バイク屋さんによっては
「メンテナンスお断り」って言われることがあるらしいけど、
「ややこしい」構造でもないので、セルフメンテナンス入門にもってこいだと思うんですよね。
こういうフォルムが嫌いな方は見向きもしないだろうけど
わたしゃ=== 好き(笑)
そんなこんなで、今年も通勤快速として頑張っていただきましょう!