、、、と言うことで、、、

 

新しい相棒のご紹介(笑)

壊れなくて、安心して乗れる、、、
、、、で、あろう車にしました!
 
実は1ヶ月前に引き取ってきてましたから
毎日、通勤に乗ってますーー。
寒い朝でも、ボタン一発!はい始動。
すばらし〜〜〜〜
 
ずーーーーっと気になってたんすよ
NDロドスタさん。
去年あたり、「990S」ってグレードの新古車が結構出回っていて、、、
「これいいやん!」と目をつけていて、真剣に探し始めたところ、偶然みつけた「Sスペ」と呼ばれるグレードのを衝動買いしちゃいました。
あ、自分にとってかなり魅力的な内容だったもんでね
清水の舞台から飛び降りた次第。
 
引取り時、いきなり「??んん??」
と思ったのが、ペダルレイアウトです
こうして↑見ると普通なんすけどね
実はクラッチペダルが結構右に寄ってるのよ!
シートに座り、自然に左足を掛けると
左足小指側がフットレストに当たり
踏み込めません!!!
と、慌てましたが、最近慣れてきた(笑)
 
あと、引取り時は渋さのあった2速のシフトフィールも、
この頃はスコスコと入ってくれるようになりました。
 
運転席にレカロが装着されてましたが、
自分には設置位置が低すぎて鼻先の視認性がイマイチ(涙)
次の休日に速攻アゲアゲ
30mm?いや、もうちょっと上がったかも。
(写真↑は変更前)
ボンネットの鼻先もしっかり見えるようになり快適です。
同時にペダルの件もあるから、
装着されていた肉厚ワッシャの組み合わせを変更して、
5ミリちょい 外側にセットしておきました。
年末から悪化してる腰痛には、乗り降りのコツをつかむまでイタタですわ〜〜〜(泣)
 
煤っぽさ、皆無!!!
ガハハハ(笑)  今どきのやわ〜〜(笑)
 
 
ブレブレだけど(笑)
上位グレードに装備される純正タワーバーが取り付けられてます。
「無し」の状態で乗った事ないから、
効き具合、わかりませーーーん(汗)
 
唯一、文句あるのが、水温計
ほかのグレードだと、もっと低温から表記されるのもあるのに、なんで分けるん???
おら〜、70度くらいから見たいんやけど?
これ、2種類存在するのが不思議でならん!
 
あ、思ってたより足回りがジェントルに感じるのは、今まで乗ってたのが硬すぎたんかな?
 
とにかく、1ヶ月乗ってみて
なーーーんにも文句ないです(水温計は我慢)
いつもの通勤燃費は↑の写真でもわかるように、ざっくりと13km/Lですね。
 
そんなこんなで、新しい相棒
ヨロシクお願いします。