娘のモンキー125

オイル交換します〜〜


前回交換から1950km走行してました。

なんと!!!
乳化してるやん!!!!

↑↑↑かなり白く写ってます
さすがに、これほど白くはなくて
もっと茶色でしたが、間違いなく乳化です

ガスケットは汎用で、、、交換
M12のアルミワッシャーっすね

さらーっと洗車して終了
娘は、片道約10kmの通勤に乗ってますが
時間的には25分くらいかな〜?
それくらいじゃ、油温がしっかり上がらないって事なんですよねー、それとも省エネ運転のしすぎ?で高回転まで回さないからですかね?(笑)
とにかく、これからの季節はクランクケース内の結露に要注意ですね。

姪っ子のとこに嫁いでいったレッツ4は乳化が酷くてびっくりしたけど、レッツには「対策ゴムキャップ」が用意されてたから、空冷ファンの流量調整が出来て改善してくれました。

これはどーしたらいいかな〜?
何か対策できたら良いのですが、この状態だとオイルの劣化も早いし、早め早めの交換しかないのか?
安全運転を心がけてる娘に、「ガンガン回せ!」なんて言うのもかわいそうだし(笑)

なんだか自分のGN号も気になってきたわ〜