去年だったか???

エアクリーナのスポンジを別な物に交換してから、それまで度々発生していたゴミ噛みによる、アイドリングあたりの不調が影を潜め、

概ね好調(笑)

通勤路で停車してジェットを掃除する!

なんて行為も、ここしばらくやってませんでした。


そんでもって、、、

久々に感じた違和感。

夕方の帰宅路にて、発進時にズババ、、、っとまではいかないけど、微妙にバタつく感じです。


こーゆー時、「A/F計」付いてると

いいですよ〜〜〜

不調を体感する前に数値の変化が見れます。

私のような素人にはメチャ有り難い計器ですわ!


帰宅して速攻でアイドリングジェットを確認。


こんなん初めてや〜!!!!!
何じゃこらーーー?????

そ〜〜っと摘出😅😅😅😅

あっ!!!!
落とした!!!!

もう見つけられませんwwww

摘んだ感触は、繊維ではない!
紙?? 硬くも無かったな〜〜、、、
虫メガネで見ることも出来ずです

元に戻して、復調。

何だったんだろな〜〜〜〜
こんなサイズは、燃料フィルタを通るわけないし、エアクリーナ側から吸い込んだとしか考えにくいッス。

23番の先に突き刺さってたんだし、、
今までその経路(22番)に堆積してた汚れが剥がれ落ちたんかな〜?

わかんね〜〜

とにかく、調子戻ってメデタシ。