なかなか、娘の休みとタイミングが合わず、ようやく「第3回目」のツーリングへ行ってきました。

 

自宅から、三千院を素通り(笑)

途中トンネルを超えて、琵琶湖大橋を渡ります。

琵琶湖大橋の通行料金「10円」でした!

(原付2種まで)

 

AM10:00過ぎに出発

琵琶湖大橋東詰めにあるコンビニで休憩
ここまで1時間くらいか???
く〜〜〜!!!
も〜〜〜〜、、、既に暑い〜!!!
 
ここから彦根駅を目指します。
理由は、駅ナカにある「スタンプ」だそうです。
 
 
彦根の手前で「バエるスポット」に立ち寄りました、空いてたからラッキー
 
「あのベンチ」
 
、、、って言うそうです(笑)
確かに、絵になる風景ですね〜
 
 
ここから5分ほど走ったら
またまた綺麗なとこあったわ〜
 
昼飯スポットを検索してくれてる図↑
 
とりあえず、目的の彦根駅をクリア。
 
国道8号に出て湖北方面に向かいます
もうお昼ですが、あえて時間をずらせてランチタイムにする作戦っす
長浜あたりのコンビニで小休憩。
 
遅い目のランチタイムは
↓↓ここ↓↓にしました。
 
http://www.koti.jp/
塩津海道 あぢかまの里 
 
道の駅です。
 
焼き鯖寿司とミニうどんのセット
なかなかボリュームある〜〜!
 
お腹いっぱい!
タバコタイム、、、、も済ませて
 
いざ帰路につきまーす。
 
この道の駅は、琵琶湖のほぼ北の端
ここから、西へ
マキノ
タカシマ
オオツ
そして「途中超え」で帰宅予定。
 
ぼちぼち、二人とも「だいぶオシリ痛いな〜」と言いながら走ってます
 
そうそう、今回初めてインカム使ってるんですよ!
安物だけど、すごいな〜〜
めちゃ便利ですわ〜〜!!!
右折、左折、休憩、もちろん雑談も(笑)
しっかりコミュニケーション取りながら走れるんだもんな〜〜
 
「後ろから速い車が来るし、やりすごします〜」とか言いながら左に寄ったりとかね〜
 
そんなこんなで
琵琶湖一周とは言えないけど、
ぐるりと半時計回りに周って帰宅。
本日の走行は、220kmくらいでした。
なにはともあれトラブルなく楽しめたので
良かったんだけど
二人とも、「これくらいがおしりの限界かも!」と意見の一致を見たのでありました。
 
次は、いつになるのやら、、、
 
追記、、、238km÷5.65L= 42.1km/L