交差点の真ん中で不動になるのは、なかなかエキサイティングなもんでした(汗)

正直なところ、「ワイヤー切れ」と言う原因がわかってたから良かったです。これが原因不明でエンジンもかからない!とかだと、オロオロしてたんだろな〜〜、、、ガハハハハ(^o^)


そんなこんなで部品を手配、、、

、、、と思ったけど、

26ドルの部品に送料が35ドルもかかるやん!

「こづかい制」の自分には厳しいわ〜

今、他に買っておきたいパーツもないし

しばらくこのまま様子見かな〜


もう少し見てくれを改善する作戦にします。


M5のボルトの頭を飛ばして、ワイヤーを突っ込む穴あけ加工。穴は2.5mmです。

仮接続した電線用の圧着端子をカット

ワイヤーがグリスっぽいので、パーツクリーナーでできる限り脱脂。
2液性の金属ボンドを穴とワイヤー先端に塗布してから、工作したボルトを圧着
元位置にセット。

ワイヤーを掃除したときに、どうしても解れてしまいまして、元のように編み込みを試みましたが根気がありません…

正規の長さから2回カットしてるので短くなる分を長い目に(ボルトを)したけど、もう少し長くするべきでしたね〜
思ってたほど奥まで突っ込め無かったのよ(泣)

そこは、金属ボンドが仕事してくれることを願って、圧着ペンチで絞りました。
少しでも抜けてきたら解るように
ペイントマーキング

なんとか、元のような「見てくれ」に戻りましたが、やっぱりワイヤのホツレが気になります。

一晩放置して、今朝の通勤に乗りました。
なんの違和感もありませんが、精神衛生上よろしくないです(笑)

あ〜〜ぁ、、、なんで円安なんですかねー!!
とにかく
抱き合わせ購入するパーツを検討しよ、、、