娘がプチ旅行に行く!
って事で、数日間だけモンキーに乗りました。
GN125と比較すると、負圧キャブのGNに対してインジェクション車なのと
1、2速のギア比の違いなのか???
40kmくらいまでの加速は断然モンキーが優秀です!
ブレーキの効き具合も、全然違違いますね〜
特にリアブレーキ、GNはドラムで、しっかり踏み込んでなんとか、、、って感じ。
さてさて、、
「父ちゃん、ニュートラルに入りにくいの、なんとかならん???」
と、購入当時から言ってたんですよ。
「そりゃ、そのうち慣れるよ!」と言い放ってましたが、確かに油温が上がってしまう頃には渋くなってしまいます。
ネットでググってみると「持病」的な症状らしいことがわかりました。
で、みなさん対策パーツを取り付けられています。
先週の昼休みに取り付けて見ました
ペダルとのリンクもピロボール式に交換。
さて、帰宅路でのインプレッションはと言うと
う〜〜〜ん、、、、、
効いてるような、変わらないような、、、
オイル交換したてのスコスコ状態になるかな?と期待したけど、そこまでは効果ありませんね😭
娘に内緒で取り付けましたので
今夜には「先入観なし!」の意見が聞けると思ってます(笑)
次はGN君
やっぱり漏れてきました。
またまたネットでググってると
フォークインナーとシールの隙間をスリスリしてやれば改善する!
てな応急処置を発見
クリアファイルケースを切って使えば良い!
と書かれてたから、、、やりなおし
どうなるでしょうね〜〜〜
一応、オイルシールは準備してあるから、今度の週末に交換することにしていますが
もし、これで耐えたら超ラッキーなんすけとね〜〜
てなことで、バイクネタでした!