日曜のプチツーリングから帰宅して、

ドライブスプロケットからのオイル漏れを確認するために、「垂れ」がわかりやすいように敷物してました。

マットの上に、漏れは発生してませ~~ん!!!

念の為にカバー開けて目視!

スプロケの裏側にも「滲みなし!」です。

あぁぁぁぁ 良かったわぁ~~~~~

このあたりがドテドテのコテコテに汚れてたのは

チェーングリスの蓄積だったようです。

ホッとしました  ε-(´∀`*)

 

まだ未確認の箇所を昼休みで点検っす!

まずは、エアクリ

サイドカバーのゴムが歯抜け状態。

カタカタしてたから購入してあります。

問答無用で交換っす(^^)v

 

エアクリ  あけます~~

スポンジは綺麗!!!! うれしいかも!

ケース内はブローバイ?が少々・・・ふき取る!

 

反対側のカバーを開けてバッテリー見る~

こっちのカバーゴムは、ばっちりお元気。

去年の10月に交換済でした。

 

お店の人が、

バッテリーやフィルタも最近交換してあるからね、、、

と言ってたけど、もしかしたらリアドラムもピカピカに綺麗だったのは、その時の同時交換だったのかも?

 

引き取り時にダダ漏れだったフォークオイルは

それ以降、「滲み」もありません??????

出尽くした?  ・・・んなこたぁ~~ないか ??

 

プラグも見ておこう・・・・

普通のプラグですね。

これも、結構新しい感じです、

電極の消耗は ほとんどなし。

電極の焼け具合は、良さげなんっすけど

碍子部が少し白いです。 

もし交換して間もないのであれば、このまま様子見します。

 

「シーソーペダル」に交換されてるのですが

自分の足?では、後ろ側が踏みにくくて、、、(笑)

シフトアップがやりにくく、普通に前のペダルで操作してたのよ

調整してやろう! とスプライン1段変えてみたら

この 起き上がりようです。。。。。

こりゃ、前が下がりすぎ?っぽいし、後ろは上がりすぎ?

 

う~~ん、、、、後ろにゴム板でも張り付けるか?

今日のところは元にもどしておきます。

 

てなことをやるまえに、

後ろから見て、めちゃ気になってた

センタースタンドの足の裏・・・・

錆が めちゃ 目立つ!

錆転換剤塗布でビフォーアフター!

 

そんで、最後に、、、、、、

リアサスのバネ、、、

5段階で一番硬くなってたから

かなりのゴツゴツ感があり「俺」でもわかるくらいでした

 

そこを、2段目まで柔らかい方に変更。

数ミリ、車高も下がるけど、これまた様子見です。

(注・バネの初期強さが変わるので乗車時の車高です)

 

そんなこんなで昨日と今日の昼休み 終了!!!!

 

キャブはもう少し走ってからプラグを再確認してみようと思ってます。

 

あとは「ステムベアリング」だな・・・

 

なんか、、、楽しいねぇ~~~ (笑)