ジムニーねぇちゃん改めモンキーねぇちゃん(笑)

「とりあえず次は滋賀県やな」などとツーリングを楽しみにしておりますが、

同行するのに毎回レンタルバイクしてたら「財布」がすぐにパンクします!

 

安くて楽なバイク欲しいけど「鉄くず貯金」では足りませぬ!

そこで、娘の一言「お母さん金融」に融資してもらい!

そうだそうだ!!!

ツーリングに付き合う為の必要経費やし!

てなことで、融資決済の稟議も通りまして(笑)

 

前から狙ってたスズキのGN125Hをポチっと落札。メチャ久しぶりに電車に乗って引取りの旅に。

お昼の移動やし、空いてるやろ?と思ってたら、なんのなんの!!!座れるどころか、隣の人にヘルメットをぶつけないよう気を使わないとダメなくらい(汗) 外人さんも よ〜け乗ってはりました〜
 
2時間弱でお店に到着!
一昔前に知人が乗ってたから、だいたいイメージは出来てたはずなのに????
目の前にすると、意外とデカい(汗)
一応、一通りの状態を教えてもらって
 
「お世話になりました、でゎ失礼します〜」
いざ、出発!!!
 
え?
 
え?
え〜〜??
ハンドル重っっっ!!!
違和感ありあり~~(;^_^A
こわ〜〜〜〜😱😱😱
 
とにかく給油しよう!
トリップをゼロにして〜再スタートっす
 
ブレーキのタッチも慣れないな〜
さっきまでハンドルの動きに違和感アリアリだったけど、だんだん気にならなくなってきた。
 
途中15分くらい渋滞にハマりましたが、だいたい思惑通りの時間に帰り着きました
 
40kmちょっとしか走ってませんでした(笑)
もっと遠く感じたのにな〜〜〜😅
付属の品↓↓↓
ノーマルのリアサスとキャリア
キャリアはリアにくくりつけてきたから良かったけど、サスはリュックに入れたもんだから、だんだんズッシリ〜〜〜としてきて重かったわ〜
 
まだ元気なうちに少し水洗いしてみた
前後のタイヤ、太いの履いてます!
デカく見えるのはそのせいか?
 
フロントはD社のK527 3.00-18
リアも同じくD社ですがK327 120/90-16
ドッシリ感満載だけど、良いのか悪いのかは???
前後ともチューブレスになってる!
ホイルリム部分が悲しい状態だわ〜
先ずは磨きからしないといけませんね
フロントフェンダーも光沢十分なんだけど、よ〜く見ると、点錆多数
↑これって、スチールウール+コンパウンドでゴシゴシやっちゃってもええんかな〜?
 
キャブはミクニのコンスタントバキューム
楽しみっすわ!
 
乗っていて気に入らないのが
これ↓↓↓
メーターをもう少し起こしたい!
自分の目線位置だと、グイッと起こさないと見にくいんですよ〜(笑)
 
そして、慣れなくて「面倒」なのが
純正オプション?なのかな???
アラーム付いてるんです。
キーオフでセットされてしまいます。
セットしない手順は教えてもらってますが、ついつい普通にキーを抜いてしまいます。
 
とりあえず、これから美化活動に入ります!
みなさん、GN君をヨロシクお願いします〜(^o^)v