前回ネタに引続き

娘にナイショのカスタムです🤫🤫🤫


カスタムと言えるか?

大したことはしてませーーん

土曜日にフロントフェンダーを下げたもんで、ライトの下がなんとな〜く間延びしちゃいました。


まずは、ホーンの位置を変更します。
後ろにケーブルホルダのボルトがありましたので、そいつに抱きつかせてみました
これでホーンが後ろにセットバックできた。
配線はプラスマイナス共に10cmほど延長。

フロントエンブレムセットを買う予算が無いので、ブラケットは自作
鉄板に色塗る元気なく、、、
余り物のカッティングシートでごまかす!
ステンレスのカラーで25mm下げてみた。
ゴムブッシュとエンブレムは、モノタロウさんでHONDA純正パーツを購入。
ぷちゅ!っと押し込んで完成

かなり、やっつけ仕事(いつものこと!)
もうちょっと落ち着いて計測すりゃ良かったかな〜、、、などと思いつつ作り変える気はないのがワタクシです。

もう一つは、シートの取外しを工具無しで出来るようにするネジです
(これも売ってる!とあとから知る)
このように↑↑↑奥まったところにボルトが隠れてまして、、、面倒ったらありゃしない!

シートの下に保険証などをしまい込んでると

①鍵で、サイドカバーを開ける
②プッシュタイプの樹脂ファスナーを外す
③六角レンチ(車載工具)を取り出す
④↑写真のボルトを外す
やっとシートが外れます。
サイドカバーの中の工具函?の中に書類を入れる方法もあるけど、③までは同じ。

てな事で、、、
ローレット部は外径40mmで厚みは10mm
首は20mm
先端のネジはM8

あと1ミリ、2ミリ、くらい攻められたかも!

ひとつ問題が、、、

ガッツリ重い(笑)

ローレット部の厚みは7mmくらいにして
首は、途中を10mm程度に肉抜きすれば、もう少し軽く出来そう!

なんですが、、、
やっつけ専門の自分は再加工する気なし。
これで「父ちゃん勝手にカスタム」は終了です。

あと1つ「やりたいな〜」な箇所があるけど
(ヘッドライトです。)
純正でLEDライト装備なんですけど、
ぜんぜん明るくない!!!
ずっと「ハイビーム」で走りたいくらい(笑)
これは、納車1か月点検の時に光軸を確認してもらうつもりです。ネットの評判でも「暗い」の声が圧倒的のようです。
オーナー本人が乗り始めて不便なら
「なんとかしてよ!」の司令が来るだろうし、それからですね、、、

さてさて、、、
ホーンを取り外すのにヘッドライトをずらさないとダメでした。
そんで、ちゃんと元に戻したつもりなんだけど、どうもライト自体が上下にガタつく感じなんすよ
↑↑↑この鉄棒が上下に動いてるみたい
固定はゴムブッシュだけ???
明るいところでマジマジ見てないからよくわからんのですが、、、今まで乗ったバイクでライトがグラつく?なんてのは無かったからな〜???
これも、点検時に相談してみよ。

そんなこんなで、、、
ちょいちょい勝手に乗って楽しんてる「父」なのでありました😄😄😄