だいぶ前からち〜〜っと速度の伸びが弱くなっててた原チャです。


お約束の「ベルト」と「ウイエトローラー」を交換してみました

ナハハ😅😅
気持ちよく偏摩耗してますね〜
ベルトはそこまで劣化してなかったけど交換しました(写真なし)
ローラーは6個入れる溝がありますが、この車種は3個が標準。
でね、溝に摩耗があるだろうから使ってない溝に入れよう!と思ったのよ〜〜
しかーーし、、、よ〜〜く見るとそちらも使った形跡ありでした。
てことは以前に交換歴がありそうですね。
どうりで、ベルトカバー内が綺麗なんよ
もっとベルトのカスまみれだと覚悟してたのにな〜
ま〜〜、ありがたいことです。
遠心クラッチもまだまだ厚みあり!

ギアオイルも、まだまだ透明感ある。
なんか、、、やらなくても良いことをやってる気になってしまうやん😂😂
贅沢にもネットで有名な「○○モリブデン」を添加してやりました!!

トラックを世話してもらってる修理屋さんもレッツ4に乗っていて、「タイヤ買うなら一緒に買っといて!」と頼まれまして、その代わりにチェンジャーを使わせてもらえました(笑)
IRC製のタイヤです〜

さて、ここからスロットルボディとかバタフライとかアイドリングバルブとか〜掃除しようと思ったけど、、、空腹に耐えられず中断。

んで、ズルズルと、、、コタツに入ってます(笑)

確か、去年一回転したメータ。

娘が通勤に使うようになり、少しは距離が伸びそうですが、まだまだ頑張ってもらわないとね!

そんで、ベルトとウエイトローラーの交換で、しっかりとメーター振り切るようになりました🤫。
メデタシ、メデタシ。