娘の愛車モンキー125 

まだ、免許無いんだけどね〜😅😅


親に似て「おチビちゃん」なもんで、何はともあれ足付き性の改善が必須です。

早速購入

Gcraftさんのタックロールシート

6センチくらい下がるらしい!!!
You Tubeや色んな方のブログを参考にしてこれに決めました。
横から見るとこんな感じ
こんなに凹んでると、体格のよい方にはヒップポイントが微妙になっちゃうかもしれません。

わたくし、本日は休日出勤なもんで
本人が頑張って交換作業開始。

「楽勝で取り外せた〜」
と、喜びのLINEと新旧比較写真

ほうほう、、、いいじゃないですか!
これでソフトなら文句なしなんだけどな〜

しばらくしたら、SOSのLINEがきました!
「取付穴がズレてボルトが入らん」
確かにズレてるな〜
「シートの押し込み不足じゃない?」

「いや〜、何回も押し込み直してるし、カクっと当たってる手応えもある〜」

とやりとりしてから音信不通(笑)

半時間ほどすると完成写真が来た
あらら、うまく出来たんや!

シート裏の金具をズラせたらイケたらしい。

よく気がついたな?と感心してたら
微調整の方法が書いてあったようです。
ガハハハ😂

さぁ!気になる足付き性は??
身長154cm  術前↑↑ 術後↓↓
座り心地は、、、、(乗れないからw)
「やっぱ、少し硬いな〜〜」
、、、だそうです。

免許取得して運転に慣れたら、多少足付きが悪くても普通に乗れるようになるだろうし、柔らかいシートが良い!と思えば元に戻すことになるかもしれませんね。

とにかく無事に交換終了だそうです。