我が家のジムニーねぇちゃん、10月から転勤になりましてスクーター通勤を始めたんだけど、原付きの「二段階右折」しばりに耐えられなくなったそうです😅


で、、、半月ほど前にバイク屋さん巡って

「あ、これが良いわーーー!」

とほぼほぼ即決されました。

(この思い切りの良さは俺には無い)


一昨日の夜
免許のない娘に代わり、引き取ってきました。
モンキー125です〜
触媒付いてるんですね〜

このバイクを見てからホンダドリームさんに行って新車の話をしましたが、納期未定だそうで「半年でも無理かも」てな状況らしく
「半年は待てないわ〜」と割高だけど中古購入となりました。
走行1万kmだけど、かなり綺麗。
バッテリ、チェーン、ブレーキ、オイル、フルードなどの消耗品は納車整備で交換済で、1年(5000km)の保証が付いてます。

納車待ちの間に、娘の友達のズーマー女子からもらったヘルメットをリニューアルしてみた
ペーバー掛けて、まずは白で部分塗装

養生して
黄ラインにするべく
ホンダならカーニバルイエロー(笑)
と思ったら、モンキーの色はバナナイエローとか言うんですね〜、山吹色に近いかも??
クリア吹き付けて出来上がり
かなり色合いが違うけどいっか〜(笑)

昨日は、「わたくしが!」試運転!
職場まで乗ってみた感想は、、、
今どきの125ccのバイクってよく走るな〜
です(笑)
乗り心地はとてもソフト。
フロントブレーキをかけると、フォークの沈み込みが気になります。
原付きスクーターの前ブレーキをかけたって、こんなにダイブしないから、バイク初心者の娘だと、住宅街の四つ角なんかでフラフラするだろな〜?なんて思いました。
流れの良いストレートでは、5速に入れようとしてしまい、、、あ、4速だった!
ま〜、街中メインですから何も問題なし。

強いていえば、座り心地のよい純正シートの横幅が広くて、シート高の割には足つきが良くない。
うちの娘のように「親に似て」おチビちゃんには辛そうです
そんなこんなで、、、、

来月から教習所に通われます
ガハハ😆😆😆