前回からのネタ、、、続きます(笑)

 

解決 してません! て事ですね (;^_^A

 

まず、現状把握!

 

① IG キー オンで、、、、チャージランプ「点灯せず!」

 

② エンジン始動直後、超低回転で発電しない。

③ 一度、回転をあげてやると発電開始、その後はアイドリング時も発電している。

④以前と比べて、電圧が低い  (14v →現状13.5v あたり)

 

とりあえず、ボルテージレギュレータを買ってみた

↑この型番 ずばり!のは無かったけど、、、、

これでいけるはずです↓とのことでした。

そんでもって、早速 換えてみよ!!

 

いや~~ も~~~ ブラシ ずるずる ですわ”””

・・・・ってのを期待してたのに、、、

そんなに減ってないですやん (愕然)

そんでもって、、、、

オルタ搭載したままだと、、、、、、、

狭くて、ブラシがうまく仕込めない!!!

これ、文章力の無いわたくし、、、説明できません(笑)

早々にあきらめて元にもどす。

 

さてさて、チャージランプの球が切れてると

回路上の問題で、充電しないんだったっけ???

かなり昔、、、、そう教えてもらったような記憶

 

昨日、朝イチの始動時です
少しアクセルをあおって
2500回転を超えさせると発電を開始するイメージです。


なんか、色々な問題が重なってるのかなぁ~??

週末に交換してみて、、、、でたとこ勝負っすね(*^^)v