前回からのネタ、、、続きます(笑)
解決 してません! て事ですね (;^_^A
まず、現状把握!
① IG キー オンで、、、、チャージランプ「点灯せず!」
② エンジン始動直後、超低回転で発電しない。
③ 一度、回転をあげてやると発電開始、その後はアイドリング時も発電している。
④以前と比べて、電圧が低い (14v →現状13.5v あたり)
とりあえず、ボルテージレギュレータを買ってみた
↑この型番 ずばり!のは無かったけど、、、、
これでいけるはずです↓とのことでした。
そんでもって、早速 換えてみよ!!
いや~~ も~~~ ブラシ ずるずる ですわ”””
・・・・ってのを期待してたのに、、、
そんなに減ってないですやん (愕然)
そんでもって、、、、
オルタ搭載したままだと、、、、、、、
狭くて、ブラシがうまく仕込めない!!!
これ、文章力の無いわたくし、、、説明できません(笑)
早々にあきらめて元にもどす。
さてさて、チャージランプの球が切れてると
回路上の問題で、充電しないんだったっけ???
かなり昔、、、、そう教えてもらったような記憶
昨日、朝イチの始動時です
少しアクセルをあおって
2500回転を超えさせると発電を開始するイメージです。
なんか、色々な問題が重なってるのかなぁ~??
週末に交換してみて、、、、でたとこ勝負っすね(*^^)v