シフトリンケージのブーツが破れてる事に、随分前に気づいて部品はとっくに手元にあります😅


メチャ寿命が短かったっす!
やっぱ海外のゴム製品は信頼度低いな〜


↑室内に通じる側↑
↓ミッションケース側↓
どちら側も、オイルがドバドバ出てくる所ではないからなのか??車検時に破れてたけど指摘なしです。

取り外すのは簡単っす
、、、けど、
室内側の固定クリップをハメるのに四苦八苦です。
数年前に作業した時もかなり苦労したな〜

ミッション側も、はまり込む首んとこが苦労します。

連結しているプレートの収まり具合で
微妙にシフトフィールが変わるんです。
自分のだけかも?しれないけど😂

本来、どうやるのか正解か知らないっすけど、自分は↑3個のボルトの締込みをやんわりしておいて、1速から5速、そしてバック、、、
、、、と、レバー操作して違和感無くチェンジできる事を確認してからしっかり固定してます。
前回交換したとき、問答無用で固定して
1速は、すんなり入るけど5速が入りにくくなったんですよ
そ~言えば、その時、レバー位置を5速にしてから「本締め」したような記憶、、、

なにはともあれ、交換終了でーす。