去年、ペケ友さんから譲って頂いたアルミホイルを磨きます!
ラジエターのトラブルで、気持ちが凹んでたけど、やる気出しますよー(笑)

、、、とその前に(汗)
キャブのエアクリを改造しようと思ってたとこに、いい感じのステンレス製のメッシュって言うか網?をゲットしたもんで、おおまかな溶接やっときました
鉄の外枠は先月工作済
棒で骨組みする予定てしたが、この網のほうが簡単に出来そう!
点付け溶接で、完成!
今付けているのより、約15mm低く!
フィルタは、スポンジの汎用品をカットして巻きつける作戦ですが、本日ここまで。

さ〜、ホイルっすよ

こんななってるんよね
鏡面にクリア塗装なのかな?
この状態から、コンパウンドで磨いても全然黒ズミが取れなくて、、、

ホムセンでこんなのを見つけたから
中目と細目を買ってみた

ベビーサンダーの速度は遅い目で
ギュぃ〜〜ん

ここまでゎラクラクや〜!!!
根深いな〜〜〜(泣)
塗装仕上げなら、パテするんだけど〜

なんとか、鏡面仕上げにしたいやん。
ここから、耐水ペーパー
400番、800番でゴシゴシ。

なかなかですー(疲れる〜)
1本でギブアップ
400→800番ではアルミ地肌は綺麗になりましたが、鏡面とは程遠いっす(泣)

スピットの時、メッシュホイルのリムを磨きましたが、あの時も青棒とフエルトバフでグイングインでしたから、今回も まだまだこれからな予感。

根気もなくなり、また日曜に努力してみます(笑)

いっそ、鏡面をあきらめて、このまま塗装しちゃおかな〜〜

あ〜〜、出た出た根気の無さ😅😅😅