ウエーバー化 その3
思い切って、、、、、開始!

このキャブを取り外すのは、、、、もう慣れたもんです(笑)
でも、、、、インマニがね、、、なかなかどうして苦戦!

自作のインマニと、ノーマルのエキマニの「干渉」具合が災いしてまして
インマニを外そうとすると、エキマニを取り外さないとダメなんです。
なもんで、、、マニホールドすべての取り付けナットを緩めて
あれ? なんか、、、、ゆるい??
ガビーン(;´Д`)

クラックとか、、、そういうレベルじゃなくて・・・
完全に ボッキリ いっちゃってますやん!!
破断面のススっぽさからして、、、昨日今日じゃ なさそうです
とにかく、やり始めたもんですから~~~~
今日、出来るところまでは 進めておきます!
取り外して、インテークのポートを見て、ちょっと 疑問
1番2番のポートは、そこそこ綺麗で「ハイオク」のピンクっぽい液体の
名残があるように見えます。
実際、ウエスで穴の中を拭くと、その色が付着してきました

しかしながら、、、、3番、4番は、、、、なんだか オイルっぽいんです。

ちょっと原因がわかんないんですが、、、、
次に取り付けるウエーバー用のインマニは、しっかり取り付けしなくちゃです!
今まで、アイシング防止の経路は、インマニ側に穴が無かったから
ちょっとしたテープを貼った上から直接マニで押さえつけてました。
しかし、今度のインマニはしっかりと クーラントの経路があります
でも、使わないつもりっす!
ちょうど M8の下穴くらいの大きさだったもんで、、、詰め栓しちゃいましょ!

ホンとは、テーパーネジでプラグしたいとこですが
良いサイズが無いから、M8タップです
M8の詰め栓を いくつか用意してます

1・2番 側の穴には、長さ8mmの プラグボルトが ピッタリ。
でも、3・4番側は、タップを ちょいと深く 入れすぎましたから(涙)
10mmのプラグボルトを入れても、ちょっと 奥まで入っちゃった感じです。

ここから、新しいガスケットを仕込んで マニを再装着する予定だったのに
まさか
ポッキリ いっちゃってるとゎ
今日のところは、ここまでにして、、、
バイクにエキマニを積んで職場まで 運んでおきました。
明日、エキマニの補修をやらなくちゃ・・・・です。
鋳物は溶接しても、、、また ぽっきり いっちゃうだろな~~ 涙
なかなか 一筋縄には いかないもんですね (;´∀`)