助手席側のPウインドウ注油と、ルームランプやり直しです。
なんだかんだ言っても、樹脂パーツの割れや欠けは困ります。
今回はダメ元で、アルミテープのちょっと厚目を
「骨材」として利用して、その上から樹脂ボンドで固める作戦で
クリアレンズの形を 補修してみました

内部の部品は、バネが2本欠損してますが、なんとか近似品を見つけられました。
上の欠けて無くなった部分を、補修して・・・・・
そこそこになったのですが、補修後の写真を忘れました(笑)
2回、失敗。
爪の形状がとても微妙です、、、、
3回目で、なんとか 「カッチン、カッチン」と切り替え機能が復活!

クリアレンズの右側、ちょこっと凹んだ部分を押すとスイッチが切り替わります
これ、バラして気づいたんですが、、、、
たぶん、、ですけど、、、、電球を交換しよう!
・・・って思ったら、まずはガンバってこのクリアレンズを外そうとする?
ところがこれは、表面から外すのが困難だと思われるんっすよ
そういう「爪」の位置に思えるんです。
じゃ~ どうするのか?
この台座ごと、ゴソっと 引き抜くと、なんの事はない
裏側から、球交換できるってことです。

↑ね~~~、、、、丸見えっしょ~~~~~ (笑)
そんなこんなで、昨日のお昼休みに・・・・
線をつないで解決!
・・・といきたかったんだけどぉ~~
なんと、、、配線が来てない~~~

鏡で覗き込んでも、まったく線らしき物が無い!!!
Pウインドの注油もやりたいし、朝から、潔く内張りを外しました。

結構な履歴が、、、、、ありそうです~~ ブハハハハ(●^o^●)
でも、、、切りっぱなしは あかんでしょ!!!

よくぞ、、、ご無事で、、、、、
一応、テスターで導通確認して、「つじつま」合ってるか みときます!

助手席側のドアスイッチもOK。
このスイッチを留めてるタッピングビスがアースの役割だと確認。
切れた配線を延長。

電源は、わかりやすく赤で!
だって、同じ色の線なんて持ってませんもんね~~~~ (-_-;)
Pウインドの滑車に注油してる時に気づきました。
少し、ワイヤーの「張り具合」が弱いようです。

張り調整のボルトを緩めて、グイ~~~っと、、、、
その前に、ワッシャ???と思わしき箇所に目印をつけておいて、
最悪、元位置に戻せるように(笑)

このワッシャ、絶対、なんかの切れ端やろ???的な予感www
思ってた通り、1回目は失敗 (-_-;)
張り過ぎて、動かなくなっちゃいました~~~
またまた ちょいと緩めて、、、、そこそこで よし。
内張りの防水ビニールは、それらしい厚みの物を使って新調しときます
なんか、他の車のことわかりませんけど、、、
モーターの部分や、金具が仕込まれた部分は、ドアの中に 垂らすように
2重になってる部分があるんですね、、、初めて知りました。
(運転席をやった時に)
まったく同じことは出来ませんけど、それと同じ仕事をしてくれるようには
ガンバっときました (*^^)v

接着は、ブチルゴム系の「両面テープ」を使ってます。
内張りを留めるプラの部品は、すでに無くなっており、4個留まってただけ。
しかも、爪の形状が半分になっちゃってます~~(笑)
内張りは
上の部分が、モールに差し込む方式になってますので
それにドアの持ち手をボルトで固定すると、それだけで かなりしっかりします。
マジックテープで 固定する方法にしておきました。
マジックテープは2液の接着剤で がっつり!
助手席側 完了。
まともな状態になりましたが、出来るだけスイッチは触らないでおこう!

気になるところ・・・の5は、これにて一件落着!
やるべきことは、まだまだ 続くのであ~~~る ヤレヤレ(;一_一)