昨日はまた「素敵な御縁」に恵まれて、とあるかたがお持ちになっている「光や色等」を御本人に伝えたり、今悩んでいらっしゃることについてのお話をお聞かせいただき、それに対して私が僭越ながら「自分が感じたこと」をお話させていただくという、貴重なな時間を過ごさせていただきました。
私に対して「相談したい、見てもらいたい」という選択をしてくださった相談者様には感謝の気持でいっぱいですし、同席してくださったもうお一人に対しても「こういったセッションや鑑定をすることに対して日が浅い私」を助けていただき、そちらも心から感謝しております。
お二人との時間は本当にあっという間に過ぎてしまい、しかしながら私にとってもまた学び多い時間となりました。
そして何より、私はとても楽しかったです。
本当に、ありがとうございました。
こういったセッションや鑑定のようなことをさせていただく時、
もちろん私も「私を選んでくださったのだから」とありがたく思いますし、だからこそ真剣に「相手様が話してくださる」ことに耳を傾け、自分に見えるものと感じることをきちんと伝えようと心がけておりますが、
実際に鑑定やセッションをさせていただき、いざ皆さんがお帰りになった後は「大丈夫だったかな?私は相手様の心を軽くすることが少しは出来たのだろうか?救いになるようなことは出来たのだろうか?」と一人反省会が盛大に開催されることが多くて、
昨夜も「私のあるある」の例に漏れず、私は延々と反省会を脳内で繰り広げてしまったのですが、
その後相手様から温かいメッセージをいただけたことで、私はホッとしましたし、「お役に立てて良かった」と感じております。
なんというか、あれですね。
うまくいえないのですが、
自分が特化的な力に目覚め、「家族以外の誰か」の役に立ったり、そのかたの気持ちを少しでも楽にしてあげることができる。
そして、私にそういった「不思議な力」を感じながら生きる毎日がやってくる。
そんな人生が、私に訪れるとは。
そう考えれば考えるほど、「人生いろんなことがあるけれど、生きてきてよかったなあ」と感じますし、また「私がこういう力を発揮できる」ような御縁や機会に恵まれることがあれば、積極的に動いていこうと思っています。