私のワクワク日記@ゴクゴクの授業 | ☆私の見ている風景☆

☆私の見ている風景☆

嵐 相葉雅紀くんが大好きなアラフォー主婦の日記



2時間目「ゴクゴク」の授業@櫻井先生
(※17日は3時間目でした)



ルネッサ!」





「人間の体の60%は水でできているといわれるように

 水は僕たちにとって欠かせないものです」



「今日歯磨きしてきた人~?」

「今日シャワー浴びてきた人~?」

「コンビニでお水買って飲んだ人~?」

「今楽しんでるヤツ、Put Your Hands up!!」

「Yeah!Yeah!Yeah!」←コレできて、超感動ラブ

一緒に座ってた長女は
「何、今の~???」だったけど(笑)


「これ、やりたかっただけ?」

「うん、やりたかった」



ゴクゴクセット登場!!







16日17時~の授業では紫ビキニの松潤ハート

「先生、なんか卑猥なかんじがします!!」

「そう思ったあなたは自分を責めてください!!」



ちなみに
16日17時~の授業は松潤
17日11時~の授業は大野くん
17日17時~の授業は相葉くん でした



バケツ1杯(5リットル)=1嵐

果たしてシャワーを浴びるのに
何嵐分の水を使うのか

普段シャワーを浴びているように
浴びてください!!



結果…



松潤
シャンプー→リンス→顔→体
18嵐(90リットル)



大野くん
シャンプー→リンスはしない→体→顔はあした洗う(爆)
13嵐(65リットル)



相葉くん
シャンプー→リンス→リンスは流さず→体→顔→一気に流す
12嵐(60リットル)



「相葉くん、いつもシャワー早いもんね!!」

「45℃とかだからだろ!!」

みたいなやりとりも( ´艸`)




シャワーを使ってないときに止めるだけで
使う量は半分になる!!



実際に人間が使える水というのは
地球全体の水の0.01%

地球上のお水を
みんながいつも入っているお風呂に例えると

我々人類が利用できるのは
たった大さじスプーンに1杯分だけ



節水して、限りある水を大切にしよう!!



「シャワー1回=18(13・12)アラシ」








ちなみに16日の授業を受けた
ウチの5歳児@潤担のノートには

唯一…

しゃんぷー
りんす
かお
からだ

と、Jのシャワーの順番だけ書いてありました(〃∇〃)