私のワクワク日記@カチカチの授業 | ☆私の見ている風景☆

☆私の見ている風景☆

嵐 相葉雅紀くんが大好きなアラフォー主婦の日記


1時間目「カチカチ」の授業@二宮先生



「2年連続1発目です!!」



最初にVTRや先生自らマジックを見せてくれて
先入観とはどんなものなのか説明



そして…



カチカチの頭をやわらかくして
先入観をなくそう!!



教室にドアノブが付いたドアが登場

「10秒以内にドアを開けて
 ドアの向こうにある消火器を持ってくる」

ご指名されたのは相葉くん



ドアノブをガチャガチャ押したり引いたり…
そしたら、開いちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!



ホントはさ、開いちゃダメだったんだよね(笑)



ドアノブっていう先入観で押したり引いたりしてもダメ!!
実はこのドア、スライド式なんですー!!

って、二宮先生言いたかったんだよね( ´艸`)



バツ悪そうな相葉くん
消火器をヨシヨシしてる姿がめっちゃ可愛かったーハート



17日11時~の授業でもこのドアが出てきたんだけど
二宮先生が「ドアノブが付いてるけど、スライド式…」と説明



すると相葉くん
「わかんないよ!!スゴイ!!」的な発言をし



「あなた昨日開けちゃいましたからね」と先生(笑)



こんなやりとりも可愛かったですハート



17日17時~の授業ではドアではなくビンが登場



ご指名されたのは大野くん

「10秒以内に開けないと爆発します!!」



一生懸命開けようとする大野くん
だけど開けることができず、ガス噴射!!!



実はこのビン、右回しで開くビンだったの(普通は左回し)



左回しで開くという先入観を持っていた大野くんは
ずっとビンを閉めていたというコト(笑)



そしてここで「走ろう!!」




大野くん→松潤→翔くん→相葉くん



「よーいどん!!で走って下さいね!!」



「よーいパン(ピストル音)!!」



全員走る、走る、走るーっっっ!!!!!



もうね、めちゃくちゃかっこよかったよハート

相葉くんってホントにいつでも全力なんだねラブ



「よーいどんって言ってないのに
 なんで走ったの???」



「こんな先生いたら、PTAに訴えてやる!!」



そして、再び走らされる4人…今度は逆走でした(笑)



17日11時~はリレーではなく個人戦



「1位の人にはごほうびあるよ!!」



大野くんと松潤、翔くんと相葉くん
二手に分かれてスタートするんだけど



「相葉くん早いから嫌なんだけど…間違えたー!!」
と、ちょっと前からスタートすることになった翔くん



そんなやりとりしてる間も
冷静にストレッチする相葉くん



やっぱりかっこいいーハート



結局「これで勝っても嬉しくない」と戻る翔くん



「よーいスタート!!で走って下さいね!!」



「よーいパン(ピストル音)」



走り出す櫻葉(笑)



やり直して、1位は翔くん!!



ごほうびのドリンクを飲み…ん???



「実はそば湯です!!」



「ルチン、いただきーっっっ!!!」





ここでも二宮先生…

「実はそば湯です!!」

「そば湯~???スポーツドリンクじゃないのー?」
的なリアクションを期待していたのに

まさかの「ルチン、いただきー」で失笑



17日17時~は再びリレー

さすがに「よーいパン!!」ではスタートしなかったね!!



最後ゴールを二宮先生がリモコンで動かして
アンカーの大野くんがなかなかゴールできない…



ってなるハズだったのに
リモコンがうまく作動せず



あっさりゴールしちゃった大野くん



かなり凹んでいる二宮先生が愛おしかったですハート



「先入観を取り払い
 
可能性のドア(フタ)を開けよう」