1時間目「カチカチ」の授業@二宮先生
「2年連続1発目です!!」
最初にVTRや先生自らマジックを見せてくれて
先入観とはどんなものなのか説明
そして…
カチカチの頭をやわらかくして
先入観をなくそう!!
教室にドアノブが付いたドアが登場
「10秒以内にドアを開けて
ドアの向こうにある消火器を持ってくる」
ご指名されたのは相葉くん
ドアノブをガチャガチャ押したり引いたり…
そしたら、開いちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!
ホントはさ、開いちゃダメだったんだよね(笑)
ドアノブっていう先入観で押したり引いたりしてもダメ!!
実はこのドア、スライド式なんですー!!
って、二宮先生言いたかったんだよね( ´艸`)
バツ悪そうな相葉くん
消火器をヨシヨシしてる姿がめっちゃ可愛かったー
17日11時~の授業でもこのドアが出てきたんだけど
二宮先生が「ドアノブが付いてるけど、スライド式…」と説明
すると相葉くん
「わかんないよ!!スゴイ!!」的な発言をし
「あなた昨日開けちゃいましたからね」と先生(笑)
こんなやりとりも可愛かったです
17日17時~の授業ではドアではなくビンが登場
ご指名されたのは大野くん
「10秒以内に開けないと爆発します!!」
一生懸命開けようとする大野くん
だけど開けることができず、ガス噴射!!!
実はこのビン、右回しで開くビンだったの(普通は左回し)
左回しで開くという先入観を持っていた大野くんは
ずっとビンを閉めていたというコト(笑)
そしてここで「走ろう!!」
大野くん→松潤→翔くん→相葉くん
「よーいどん!!で走って下さいね!!」
「よーいパン(ピストル音)!!」
全員走る、走る、走るーっっっ!!!!!
もうね、めちゃくちゃかっこよかったよ
相葉くんってホントにいつでも全力なんだね

「よーいどんって言ってないのに
なんで走ったの???」
「こんな先生いたら、PTAに訴えてやる!!」
そして、再び走らされる4人…今度は逆走でした(笑)
17日11時~はリレーではなく個人戦
「1位の人にはごほうびあるよ!!」
大野くんと松潤、翔くんと相葉くん
二手に分かれてスタートするんだけど
「相葉くん早いから嫌なんだけど…間違えたー!!」
と、ちょっと前からスタートすることになった翔くん
そんなやりとりしてる間も
冷静にストレッチする相葉くん
やっぱりかっこいいー
結局「これで勝っても嬉しくない」と戻る翔くん
「よーいスタート!!で走って下さいね!!」
「よーいパン(ピストル音)」
走り出す櫻葉(笑)
やり直して、1位は翔くん!!
ごほうびのドリンクを飲み…ん???
「実はそば湯です!!」
「ルチン、いただきーっっっ!!!」
ここでも二宮先生…
「実はそば湯です!!」
「そば湯~???スポーツドリンクじゃないのー?」
的なリアクションを期待していたのに
まさかの「ルチン、いただきー」で失笑
17日17時~は再びリレー
さすがに「よーいパン!!」ではスタートしなかったね!!
最後ゴールを二宮先生がリモコンで動かして
アンカーの大野くんがなかなかゴールできない…
ってなるハズだったのに
リモコンがうまく作動せず
あっさりゴールしちゃった大野くん
かなり凹んでいる二宮先生が愛おしかったです![]()
「先入観を取り払い
可能性のドア(フタ)を開けよう」
