モノマネ | My Topics

My Topics

日々の生活をただ書き連ねるブログです。

この間深夜3時ごろになんとなくテレビをつけていたらモノマネ芸人がたくさん出ている番組がやっていました。コージーとか原口とかホリとか。

なんの番組かと思っていたら今度彼らでLIVEをやるのでその宣伝の番組でした。

てかやっぱモノマネってすごい!だって自分じゃない人の真似するんですよ!ただ漫然と生きていただけじゃ絶対にできないだろうしね。


そんなわけで僕はモノマネが大好きです。なので当然自分でもやります。ドラえもんとかね。

でも完成度はすごく低いので誰にも見せられません。

僕のバイト先にはすごくモノマネがうまい先輩がいるんです。めっちゃうらやましい。いつか逆にうらやましがられるように日々練習です。


てかちょっと武勇伝語っちゃっていいっすか?、小学生のころ僕のモノマネは

ちょっとした神の領域でした。特にピッコロの完成度が高く、ピッコロ役の人が死んだら俺に任せろ!俺が歴史の表舞台に出るためにはやく死なねーかな、といつも思っていました。

しかし時というものは無常なもので声変わりという悪魔が僕の声をじょじょに変えていきました。

それ以来あれほど愛着があったピッコロを封印したのです・・・


今、自信をもって世に送り出せるのは小池栄子のモノマネしかなくなってしまいました。小池栄子なんて戦闘力1もないんですよ。あ~あ。

時間って残酷ですね・・・・