きっかけ | ベリーズタコのブログ

ベリーズタコのブログ

Berryz工房は最高で最強です!

こんにちは、ベリーズタコです。


さて今日はバレンタインデーということですが、この時期は学校がほとんどなく、家でヒマを持て余しているため当然チョコはもらえません。

まぁそこまで欲してるわけでもないのでそこまで気にしていません。


そんなことより、今日はアイドル王国神奈川地方では公立高校の高校入試が行われています。受験生の皆さん頑張ってください!


それで、昨日、なんとなく自分の時のことを思い出していました。


それで「もう3年たつのか」とか「なつかしいな」なんて思っていた時…


「そういえばBerryz工房にハマッったのもこのへんからだったな」という風に思い、彼女たちも来月で10周年を迎えるし、ちょうどいいかなと思ったので今日は僕が彼女たちを好きになったきっかけを振り返ってみようと思います。



僕が彼女たちのことを初めて知ったのは中2の時、当時彼女たちがエンディング曲を務めていたアニメ「イナズマイレブン」を見ていたのがきっかけでした。


元々このイナズマイレブンがとても好きで、別にサッカーをやっていたとかいうわけではありませんが、仲間の大切さや努力を教えてくれるようなとても良いアニメだったと思います。


だから最初は彼女たちのことを別に気にしてはいませんでした。確か最初のEDの曲は「青春おでん」だったし…


好きになり始めたのは「雄たけびボーイWAO」のCMを見たのが最初です。


「青春バスガイド」や「流星ボーイ」も当時から好きですが、「雄たけびボーイWAO」の時は前の2曲に比べて、なんとなくですがCMで流れる回数が多かったような、そんな気がします。


それで、「あ、この人達が歌ってるのか、この人(梨ちゃん)があのパンチきいた声の人か、は~結構皆かわいいな」と思いました。特にももちは僕にとってはド真中だったといいますか、「うわーこの子スゴイ可愛い!」ってなったのをよく覚えています。


当時は、AKBさんやK-POPが流行っていて僕の友達にも好きな人は多かったです。


でも、僕はあまり魅力を感じず、それまで、特にアイドルを好きになったこともなかったですし、昔から変に人に合わせるとかはあまり好きではなかったので友達が話していても「ふーん」くらいに聞き流す程度でした。


だから、なんで彼女たちを好きになったのかという理由は今でもイマイチ分かりませんが、彼女たちから出ている空気感というか、雰囲気や曲、あとは単純に見た目で好きになったのかなーと思います。


そこから、つべでMVや動画職人さんたちの動画を見て少しずつ彼女たちのことを知り、好きになっていきました。


それでも、こんなに長い間ファンでいるというのは思っていませんでした。


それはやっぱり、彼女たちの頑張りや、お会いしたことはありませんが、動画職人であるロカベリーさんやまぁべりぃさん、慎さん、ベリーズ君さんなどのおかげかなと思います。


なんか、長々しく湿っぽい感じになってしまいましたが、当然これからも僕は彼女たちのファンでありつづけますよ!


では長々となってしまいましたが、この辺で、サンバイザー