くそメガモンがぁ(# ゚Д゚)/ | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日から新メガモン・バルザックビースト来ましたね。

イベントのストーリーがめちゃくちゃでしたね。

ベストドレッサーコンテストに出るために薬を使ってバルザックビーストになるとかショボーンDASH!

今後、第2形態のバルザックはどういう形で出してくるんでしょうね?

 

そして心Sランクがこちら。

ちからが青のトマホーガー139を超えて140でトップですね。

素早さも赤では上位ですね。自分の手持ちだと7番目でした。

スキル斬撃体技が7%、ギラが10%ということで、期間限定メガモンとしては良い方ですかね。

最近は斬撃か体技どちらかとかが多かった気がしたので。

ただ、昔はスキル斬撃体技が10%で、属性が5%とか7%とかだったと思いますが、なんか逆になりましたね。

ぎんが以降、無属性で強い武器が出てきたのでそれの対策?ですかね。

これだと、フォースの場合は属性が半分になるので12%にしかならないですからね。

 

火力面がそこそこいいかなと思う反面、HPが69・みもまもり31とペラッペラな耐久力が心配ですかね。

メガモンとかよりは雑魚狩り用って感じですかね。

久しくギラ武器も来ていないので、そろそろギラ単体とかくるのかな?

フォースもギラはまだ来てないですから、無属性+ギラフォースとかかな?

 

そしてこのメガモンがクソ面倒くせえですねムキーッむかっ

ドルマが等倍、それ以外の属性がすべて耐性というね。

無属性単体だったらメドローアかなと思いましたが、魔力覚醒を使っても大してダメージが出ねえ。

無属性物理準最強は破壊のてっきゅうのサブスキル(880%)で、超越の闘志を使って限界突破させても大してダメージが出ねえ。

そのくせHPが低いわけでもし、自身に防御系バフもかけてくるからとにかく長引く。

過去最低の地味な新武器接待ですよえーん

確実に、自分じゃ1人討伐とかできねえですね。

ラミアスとかのバフ剥がしができる武器があればそんなに長引かないみたいですが、自分は未所持ゲロー

 

心の性能だけみたら別にいらねえかなとも思ったんですが、ギラ心って強いのがそんなにないのよね。

まともなのが覚醒竜王くらいかなって。

覚醒ピサロもギラ斬体で計20%になりますが、こっちも耐久力がカスですからね。

もうあとはオルゴデミーラとかメカバーンとかですよ。こっちは数年前の心なので力が大きく劣りますし、何より素早さが低いというのが痛いので、今後ギラ接待の千里行・百式とか出てきたとき用に持っておきたいかなぁ。

地味にMPが低いのも腹立つんだよなむかっ

 

正直、無ければ無いで全く構わない心だと思ってます。あったらいいな程度。

とりあえずどこでもメガモンだけ参加かなショボーン