日曜更新Σ(゚Д゚) | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

ドラクエウォークですが、スマートウォークの配信がありましたね。

まさかの日曜配信ですよガーン

てっきり月曜日配信だと思っていたので、あれ滝汗?今日月曜だっけ絶望?と慌てて曜日確認してしまいました。

日曜日でしたショボーンDASH!

 

とりあえず新武器ですが、ミネア装備で水晶…2個目の武器種EXとなってますね。

姉マーニャ装備のダンシングロッドと似た感じがしますね。

予兆のタロットは状態異常付与ですが、何が付与されるか分からんというのはね…。

雑魚4体に対して使用して、2体にしか入ってないのであまり確率も良くなさそうです。

よほどやることがないときに使うかも?

 

ラッキータロットは、ボルテージダンスの強化版という感じですかね。

攻撃力か魔力を2段階上げるということで、どっちかランダムだったら微妙なスキルですが、守り人は攻撃力、大魔導士は魔力が上がってるところを動画として出しているのでランダムってことは無いと信じたい滝汗

さらに確率で限界突破や攻撃力アップとか付与ということで、運が良ければ一気に3段階まで上がるのか?

 

メインスキルは特技回復で、まれに攻撃力アップ等が付与されるということで、低確率にはなりますが回復しながらバフ更新してくれるのはありがたいかな?

ただ、そんなに戦闘が長引くことがあまりない(高難易度とかやらない)ので、あったらあったで嬉しい程度かもしれない。

ただ、有識者?の意見だと回復量は従前の武器と同じ水準じゃないか…ということなので、実質サブスキルのバフ付与が目玉の武器かもですね。

この次くらいに1段階上の回復水準の武器を出してくるのでは?との意見もあるので、回復武器として引きに行くのはリスキーかなとも思いますが、DQWは回復に関しては極端にインフレもしないですからね。

 

いきなりスキルは平凡ですね。

①のフバーハは2段階にしてほしかったかな。

そもそもですが、守り人のにおうだちが出てきてから、フバーハとかスクルトとか使った記憶がないのよね。

②の状態異常とかを防ぐ効果は回復役としてはありがたい効果なんですが、2~4ターンって何よプンプンむかっ

肉球が3ターンなので、せめて3~4ターンでしょうが。

 

感想としては、課金者用の装備という感じですかね。

 

そして新メガモンですが、バルザックビーストということで、心は赤となってますね。

こんなメタボリックな感じでしたっけ?

もうちょっとスリムだったのに。第2形態?はぶよぶよになってましたけど。

いつのまにか名前もビーストとか付いちゃって…。

変身前がバルザックビーストで、変身後がバルザック…なんだかなぁ。

 

あとはジェム消費で買えるアイテム登場。

お宝の地図のボスモンスターをタップできる範囲が広がるそうで、ニンジャの五感澄明みたいに普通のモンスターやツボとかは対象外みたいですね。

5倍もありますかね?遠近感の問題かな?

地図のボスモンスターってけっこう出現範囲が広いんですよね。

なので、正直いってこの程度広がったくらいじゃね…という感じです。

範囲とか関係なく、全部タップできるとかなら便利だなと思いますが、これはどうなんでしょうね?

ちょっと誰にニーズがあるのかよく分かりません。

 

 

とりあえず新メガモンが久しぶりな気がするので楽しみですね。

恒常じゃないよね滝汗はてなマーク