連鎖… | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日は信じられないようなお知らせがきましたね。

 

この度11月18日(日)京都FANJにて開催を予定しておりました、Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~ですが、弊社の不手際により、会場が確保出来ていないことが判明しました。

 

前からクソ事務所だということは分かっていましたが、それはハロプロの方向性だったりグッズだったり、最近だと新グループの名前だったりとそういうところがクソだと思ってたんですが、事業運営でもこんなあり得ないミスをするなんて…えーん

しかもそれが2週間ちょっと前まで分からないとか…。

もうこの事務所をなんと形容したらいいのだろうか??

 

 

そりゃハロプロ研修生も逃げ出しますよね。

12月の研修生発表会のメンバーが発表されましたが、野口胡桃・日比麻里那・土居麗奈が活動終了したとのことです。

野口はSATOYAMAイベントにも出ていなかったので、まぁそうだろうな…とは思いましたが、日比・土居は個人的に意外でした。

この2人は、研修生発表会の公演が始まる直前に会場でヲタが名前を叫んでいるメンバーですね。

いっ厨(元・一岡伶奈推し)とリベロ(元・岸本ゆめの推し)…呪われているのか?

次回の公演ではサラッとつばきファクトリーが復活しているので、リベロは岸本に戻るんでしょうけど、いっ厨はどうするんでしょうかね?

チカテツはアンジュルムのアタックNO1の舞台に出るので、一岡はいないし…。

既存のメンバーを推すとも考えずらいので、いきなり新人狙いだろうか?

・斉藤 円香 (さいとう まどか)
・楠 萌生 (くすのき めい)
・小野田 華凛 (おのだ かりん)

なんとなく、「めいちゃん、めいちゃん…」があってそうな気がしますが。

 

そして小野田華凛という、ややこしい名前の子もいますね。

というか名前だけでとったんじゃないだろうかと思ってしまいますが…。

 

辞めた3人は全員関西なので、大阪で残っているのは松永里愛だけになってしまいましたね。

東海も児玉・米村・橋迫だけで、あとは石川の中山夏月姫だけか。

というか新人除けば全体で12人しかいませんからね。研修生の維持が苦しいところですし、小粒感も否めないところがあります。

これはつばきファクトリーを復帰もやむを得ないところですかね汗

 

井上ひかるが研修生リーダーとして守ってきたものが、こんなに簡単に壊れていくとは。

ひかるんを引き止めなかったことを心の底から後悔してほしいムキーッDASH!

 

新グループが正式に固まったことで、もうデビューの機会はしばらくないということで辞めていったのでしょうか。

間違いなくグループ数は明らかに多すぎますし、こぶし以外は追加メンバーもしばらくは期待できませんからね。

新グループは、チカテツ4人、雨森5人と少ないですが、どちらかというとビヨーンズ9人での活動が主になりそうな感じしますからね。

この状況で辞めない…という選択をしている子はアイドルでデビューすることよりも、ハロプロであることの方が大事だということですかね。

 

 

もしくは、吉澤の件があったからか?

可能性としてはけっこうあるかなという気がします。

ろくにタレントの管理もできないような事務所に、大事な子を預けておけないと思われたかもしれませんね。

吉澤だけではなく、過去にもいろいろありましたからね。

 

 

これで研修生のトップは小野琴・児玉・米村になりました。

去年まではひかるんや堀江などのベテランが若手を指導して引っ張っていっていた気がしますが、このあたりにその役割を期待できるだろうか??

まぁ、雨森がいるので、高瀬や前田がそのあたりをやってくれるとは思いますが、もしビヨーンズが本格的に活動を始めるとそうもいかないんじゃないかなと。

(いつになったら本格的に活動するのかも不明ですが…)

ベテラン研修生を軽んじるからこういうことになる…ガクリ

 

雨森は12/16の名古屋公演には出ないというので、この理由もちょっと気になります。

今のところ雨森・ビヨーンズでのイベント等は予定されていませんし、ハロプロであるのはモーニング娘の飯窪卒コンくらいですからね。

まさか、研修生発表会より、武道館公演の見学を優先するとは思えませんが…。

OAでの出演があるのかな??

OA常連のつばきが発表会の方に出るということなので、新グループでOAをやるというのが妥当なところですかね。

 

 

そして新しい研修生が入ったということは、当然タイミング的にみても新グループオーディションの落選組ですよね。

ビヨーンズ発表のときにオーディション合格者が加わるということは発表されていたので、さすがに合格者ゼロということはないでしょう。

その合格者はいつ発表になるのか??

どこで発表するのか??

 

モーニング娘の新メンバーとかであればライブのときに大々的に発表すると思いますが、なんせ新グループがまだ浸透してなさすぎますからね。

武道館公演のOAの時かなと思いましたが、客は娘ヲタなので新グループメンバーすら知らない人も多いところで発表してもポカーンとしていまうだけですよね。

…ハロステが妥当かなはてなマーク

 

 

 

とりあえず、これ以上研修生から脱退者が出ないことを切に願います。

ハロプロの未来を創る子たちなので、本当にもっと大事にしてほしいプンプンビックリマーク