新入り ナツ U^ェ^U | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

【新入り ナツ♀️ のご紹介】

インスタの転載になります🙇‍♀️







BERRY'S 記念すべき第1号の保護は、地元保健所に収容されていた中型MIXの女の子です犬


事前情報で体重が18キロとあって中型にしては大きめ。同じ中型犬でも、10キロと20キロはやっぱり全然違うし、小さめならなんとか。。。と思ってたけど、この子の写真を見たら諦め切れなかった💦


お店の保護スペースはいっぱいだし、最近野犬組が新入りを受け入れてくれない。


自宅もさすがに大きい子は無理だし、もぅここしかない!!


ということで、バンジがいる保護部屋に急いでサークル入れて部屋を2つに分けました。


元々バンジも他の犬が苦手なので、相性悪かったらどちらかを訓練所に預けるしかないと思ってたんですが、今のところ意外と大人しくしています(昼間は煩かったけど😮‍💨)


ナツちゃんは首輪を着けて収容されてるので飼われていたのは間違いないです。首輪に頑丈な鎖まで付いてたのになぜ探さない❓


保健所ではあまりご飯を食べたかったらしく(オヤツは食べてたそう)ここのご飯が美味しくなかったかな~と職員さんが言われてました。


今晩はドライに缶詰め入れてみましたが、これもあまり好みではなさそう。。。


ナツちゃん、始めての場所は少し警戒して動きたがらないし、散歩も終盤でやっとオシッコしてくれたので、たぶん心が繊細なんだと思います。


もう少し慣れたらご飯も落ち着いて食べてくれるかな?


いつもは保護してすぐヘルスチェック行くんですが、ナツちゃんはもう少し落ち着いてからにしようと思います。


とりあえず今わかってる事は、年齢は4~5才、体重18キロ前後。人は好きみたいですが、他の犬は苦手(保健所では小さい子には強気だったみたい。)

お散歩はあまり引っ張らずに上手に行けます。

今のところは落ち着いた性格です🐶


これから慣れて来て本性現したらバンジと一騒動ありそうな気もしますが、どうか何事もなく里親さんへと繋がって欲しい🙏

穏やかな保護生活でありますように。


それにしても、最近黒木から収容される犬はみんな大きい💦

バンジ、ドンフィ、ファルコン…ナツも大きいし、以前チームSAKURAのさくらさんが保護してたジュンちゃんにも似てる…

もしかしたら黒木には大型、短毛の多頭飼育の家があるんじゃないかと密かに疑ってます😬

ただの考えすぎでありますように🐕🐕🐕







犬ご支援のお願い猫


ベリーズドッグでは元野犬で人間が苦手だったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も継続して保護しています。

※現在(約犬30猫20匹)をお世話しています。


欲しいものハートのプレゼント

犬猫用フード(種類問わず何でも大丈夫です)

ペットシーツ(ワイド薄手厚手)

その他ペット用品

洗濯洗剤(大量の洗濯物に使います)

猫砂など猫用品も助かります

☆活動資金(主に医療費に使います)


主に中型犬を保護していてフードはすぐにくなります。ご支援頂けると助かります。




応援、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️



《振込先》

ゆうちょ銀行

記号 17430

番号 48665611

リュウキミコ


※他銀行から

店名 七四八 (ナナヨンハチ)

店番 748 普通

口座番号 4866561


ベリーズドッグ

🏡福岡県大川市新田289

☎️08064094644


※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ

↑電話番号で送れます


宜しくお願いします星


ボタン大川市外野で目撃情報ありでも捕まらないえーん(保健所にも相談してます)

捕獲のご協力宜しくお願いしますお願い

丸太ってるので、何処かでご飯貰ってるのは間違いないんです。餌場を探してますお団子