ご支援のお願い | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグです犬


いつもお願いばかりですみません

保健所から保護したジーマの検査費用のご支援をお願いしていますお願い


疥癬の為、約1ヶ月ほどケージ隔離していました

異変に気付いたのは犬用のケージから猫用の2段ケージに変えた時。。。
猫を2段目に乗せて次の日、下に降りたというか落下したらしく、動けずトイレの容器から出られなくなっていましたタラー


あれ?と思ったけど、ジーマは視力も弱いのでトイレの場所がわからないのかな?くらいに思ってました。。。が…

最初から大人しいと思っていたけど、そういえばジーマが動いてるの見たことない不安

隔離ももう少しで終るし、ケージから出してみよう。とケージの扉を開けると

歩くではなく、匍匐前進で這い出すように出てきました

手足に力がはいらない?


いつから?なにがあった!?

って写真を遡ると、保護した時はお座りはしてました。狭いケージでしたが、ご飯の時もお座りやたまに立って食べてました

でも、筋肉が薄い気がする

ヘルスチェックをして貰った病院では、筋肉がなく、衰弱して動けないだけだから、しっかりご飯食べてたら大丈夫との診断

でも、食欲あってしっかり食べてるのに、保護時よりも動けなくなっているのに衰弱って…と腑に落ちなかったので、セカンドオピニオンへ病院

最初の診断を伝え、詳しく検査して貰いました

血液検査、エコー、レントゲン、どれも特に異常は見つからず、現段階では原因不明

目やにが出てるので、ヘルペスウイルスの薬と、FIPの神経症状を除外するためにモヌルピラビルを飲ませることになりました

薬の効果が出るのは少なくとも1週間後らしいでが、残念ながらこの薬が苦かったらしく、ご飯を食べるのを嫌がり始めたので、投薬を止めましたタラーこの薬、小さいカプセルに入れて飲ませると良いそうですが、一時的に柔らかいフードしか食べれなかったので、カプセル混入も断念しました

あとは、神経専門の病院でMRIで判断してもらうしかないとのことでした

MRIで原因を判断出来ても、腫瘍などだったら手の施し用がないので、高額な検査費用が無駄になるかもしれないと言われましたが、原因が分かれば出きる事も見つかると思うので、このまま動けないジーマが弱っていくのを見てる事は出来ないとMRIの検査を受けることにしました

病院の予約が取れたのが2週間後なので、まだ先になってしまいますが、無事に検査をし、適切な治療をし、元気に歩く姿を見たいと思います

検査費用はMRIだけでも5万円以上、その他筋肉に対する検査などもあるそうなので10万近くかかるかもしれないと言われてます(まだ未定です)

出会った子は全力で助けたい。出きるだけの事はやって最後を迎えさせてあげたい

ジーマが再び歩く事が出来るように、協力して頂けると嬉しいです猫


《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644

※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ
↑電話番号で送れます



宜しくお願いしますスター

ボタン大川市外野で目撃情報ありでも捕まらないえーん(保健所にも相談してます)
捕獲のご協力宜しくお願いしますお願い