最近の出来事まとめ | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグですルンルン


1月2月の収支報告あげたばかりですが、3月もいろいろありましたニコニコ


先ずはおはぎさんが、無事に正式譲渡になりました!!

トライアル中も色んな所に連れて行ってもらって、お兄ちゃんと一緒に寝て
今まで出来なかった幸せ満喫していますひらめき 

おはぎさんおめでとうハートのバルーン
ベリーズドッグ卒業です流れ星



モコラの乳腺摘出と避妊手術が終わり、先日やっと全部抜糸できました気づき
1ヶ月かかったアセアセ長っ!!

腫瘍の検査結果も良性だったので、さっそく募集をかけたいと思います

気になる方は直接ご連絡頂いても大丈夫です
よろしくお願いしますニコニコ



以前ブログで書きましたが、キヨシの目も今は少し涙やけがなくなってます
暫く様子をみたいと思いますひらめき


なんだか今年は目の不調が続くアセアセ



以前両目とも水晶体脱臼を起こしていたカオスですが、少し前に目をシパシパさせて食欲がない…
病院で見てもらったら、後方に倒れていた水晶体が何かの衝撃で前方に倒れ緑内障を起こしてる状態とのこと

前方脱臼はかなり痛みが激しく、根本的な治療は摘出しかないととのことで、先月末に右目の摘出を行いました。左目も視力はないと思いますが
なんとなく光は感じてる気がしたので残しました。無事に抜糸も終わり今は食欲も出てホットしていますぼけー




綺麗な目をしていたソリも、突然左目の瞼が腫れ、猫風邪の影響かな~?薬貰ってこないと~と軽く考えていたんですが、表面が白くなってることに気づいて慌てて目の専門医へ

もう、かなり回復したんですが、ヘルペスウイルスによる黒色角膜壊死症という病気で、一旦治療は終えています。ただ、ヘルペスが活発になるとまた再発する可能性あるとのことで今はインターフェロン入りの点眼薬で風邪を予防している段階です

↑左目にうす~く白いのが残ってると思います

ふてくされてますが、いつもは可愛いソリ猫
里親募集中ですよラブラブ



2月に続き3月もお別れがありました赤ちゃん泣き


一昨年の夏に某繁殖屋の元で増えた猫で、状態が悪くTNR後に戻せなかった3匹の猫のうちの一匹ラオウです音符(一緒に保護したサニーちゃんは元気にしてますにっこり)

亡くなる少し前に口の状態が悪くなり「口内炎かな?」と思って抗生剤の注射
暫くは良かったけど、2週間経たずして食欲が無くなり、あっという間に衰弱してしまいましたぐすん
検査結果は腎不全…保護時の検査では問題なかったので、急性腎不全かもしれないと…

ラオウも点滴で様子をみることになりましたが、ちょこ丸よりも数値が悪く、力及ばず、持ち直すこと無く旅立ちました悲しい

いつも鍋の蓋開けて盗み食いしてたラオウが居なくて本当に淋しいタラーカチャカチャって音して慌てて鍋を直しに行くこともなくなってしまった

最後までたくさんごはん食べて欲しかったけど、口内炎で食べられなくなりました

お見送りは念願のシャンプーをして、ふっさふさのゴージャスな姿でお別れしてきました流れ星

ラオウ様、楽しい思い出をありがとう流れ星


そして、ラオウに続き推定17才のダッキーも旅立ちました



キヨミ婆さんと最高齢のダッキー
なぜか2匹は同じ所で重なって寝てました
ダッキーいつもキヨミに潰されて…泣き笑い

ダッキーは本当に生命力の強い子で、亡くなる1週間くらいら前まで歩き、動かなくなっても食欲あり。固形物は食べられなかったけど、液体のカロリー剤やヤギミルクを直前まで飲んでましたやぎ座
最後、食欲がなくなったので「あ~そろそろかな」と思ってたら、最後の準備に入り、眠るように旅立ちました流れ星


ダッキーは佐賀の保健所に持ち込まれた子でした。当時福岡ボラとして登録してなかった時期があり、佐賀からレスキュー。メスなら大丈夫ですと言って連れてきて貰ったらのは片目がない年齢詐称したオスのプードルでした泣き笑い

ダッキーを迎えて10年、本当に色々あって、ダッキーは激動の10年を過ごしたんじゃないかと思います笑い

うるさい犬やらデカイ犬が家に出入りするようになって、落ち着いて隠居生活も出来なかったと思います泣き笑い

ダッキー長い間側に居てくれてありがとう音符

本当にみんなありがとう流れ星


お別れが続いたけど、悲しい思いは一旦ここでストップおすましペガサス


ご長寿キヨミ婆さんは今日も元気に叫んでます
婆ちゃんまだまだ頑張ってねチューリップ





トイプードル里親募集中黒猫
キヨシ(柴犬)オス 推定11才
バンジ(大型犬ミックス) 推定6才
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 10才 家出中
ももこ(中型ミックス子犬)メス 1才
・モコラ(トイプードル)メス10才 募集中

※里親様にはワクチン、検査、ふ手術代などの医療費をご負担頂いてます。(35,000~50,000円)

ランドセルご支援のお願い桜

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も継続して保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(約犬30猫20匹《変動あり》)がいます

フード(種類問わず何でも大丈夫です)
ペットシーツ(ワイド薄手厚手)
その他ペット用品
洗濯洗剤(大量の洗濯物に使います)
猫砂など猫用品も助かります

☆活動資金(主に医療費に使います)

ご支援をお願いしていますルンルン

応援、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644

※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ
↑電話番号で送れます

宜しくお願いしますスター


↓インスタグラム↓