収支報告《R6.1月、2月》 | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグです犬


あっという間に4月になってしまいましたアセアセ
あれ?昨日お正月を迎えたばかりな気がするけど…記憶喪失かな。。。看板持ち


もう記憶にないとおもいますが、1月は年末に保護した負傷猫たけはるや、たけはるに続く負傷猫はじめが居ました猫


はじめは見た目ではわかりませんが、事故にあったと思われ、衝撃で舌が抉れた状態になり、痛みなどでご飯が上手く食べられない状態でした


保護時

食事が取れないので、頸から給餌用のチューブを入れて貰い、暫くはa/d缶やカロリーエースの流動食。その後、徐々に口から食べられるまで回復しましたニコニコ


下顎を骨折してたたけはるも、チューブ生活から無事に回復し、ドライフードが食べられるようになりましたたこ焼き


たけはるは右目眼球摘出、残った左目も瞳孔が開いたままでどこまで視力があるかわかりませんが、階段登り下りしたり、テーブルに乗ったりと、高い所は無理ですが問題なく、日常生活を過ごしています


そして、同じく瞳孔が開いたままで、いつもまん丸の目をしていたはじめ
↑瞳孔が小さくなり、目の機能が戻って来ましたニコニコ
はじめの視力はもう大丈夫。一階と二階を行き来し両方でご飯貰う図々しい子になりました泣き笑い


そして、負傷猫が順調に回復していく中、救えなかった命がありました


大牟田の多頭飼育崩壊現場から来たチョコ丸です

手術も出来ないくらい状態が悪く、診察結果は腎不全。点滴でどこまで改善出来るか…の状態で、一時はパウチを食べられるまでに回復しましたが、その後状態は悪くなり保護から3週間後に宇宙へと旅立ちました流れ星

猫と腎不全は切っても切れない関係ですが、若くはないですが、まだ10才にはならない年齢のチョコ丸、加齢による腎不全ではなく、エイズ、栄養状態の悪さなどで、身体が限界だったんだと思います

オスなのに小さな身体。。。

今までどんなに頑張って生き延びて来たのかと思うと、天国で安らかに過ごして欲しいと思います乙女のトキメキ

《1月2月医療費支出》

たけはる 術後治療投薬など 41748
はじめ カテーテル処置など 66199
キヨシ 目の診察 14960
シルビア 膀胱炎 16192
猫さま達 マンソン駆虫 10340
タミ 咳の薬 4378
ダイア 抗生剤注射 3575
a/d缶 24缶×2 22340
ちょこ丸 23034(初期の治療費はスミ猫募金より負担いただいてます)

医療費合計 202,766円

《1月2月ご支援》

募金箱
TAMAさま
サオリさま
山本さま
トクメイさま
マエダさま
嶋田さま  
下川さま
梅崎さま(12月記載漏れ)
ドンフィ譲渡負担金

合計 96,520円

12月繰り越し ➖️132,753円

2月残高 ➖️238,999円


支援物資はインスタの方に掲載しています

https://www.instagram.com/p/C3GxnGUva2F/?igsh=MXY5dDFtdnhubHRmbw==



みなさま、いつも本当にたくさんのご支援ありがとございます🙇‍♀️

皆様の支えにより、活動を続けて行く事が出来ています。本当にありがとうございますキラキラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トイプードル里親募集中黒猫
キヨシ(柴犬)オス 推定11才
バンジ(大型犬ミックス) 推定6才
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 10才 家出中
ももこ(中型ミックス子犬)メス 1才
・モコラ(トイプードル)メス10才 募集中

※里親様にはワクチン、検査、ふ手術代などの医療費をご負担頂いてます。(35,000~50,000円)

ランドセルご支援のお願い桜

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も継続して保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(約犬30猫20匹《変動あり》)がいます

フード(種類問わず何でも大丈夫です)
ペットシーツ(ワイド薄手厚手)
その他ペット用品
洗濯洗剤(大量の洗濯物に使います)
猫砂など猫用品も助かります

☆活動資金(主に医療費に使います)

ご支援をお願いしていますルンルン

応援、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644

※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ
↑電話番号で送れます

宜しくお願いしますスター


↓インスタグラム↓