譲渡会ありがとうございました♪ | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグですニコニコ


4月7日合同譲渡会、たくさんのご来場ありがとうございましたニコニコ

ベリーズドッグは

キヨシ犬


モモコ犬


バンジ犬

の3匹で参戦しましたスター


結果はモモコ検討中のご家族が1組。ただ、外飼い希望だそうなので、室内飼育でご検討頂きお返事貰う予定です。


キヨシは目立たない場所に居たからか、あまりアピール出来ず

一番見て欲しかったバンジは会場にいるたくさんの犬達に大興奮で、終始落ち着きがなく、車からテントに連れていく間にもか弱い私は引っ張られ、他の犬に危害を加えないかリードを短く持つだけで精一杯アセアセ

途中、道の真ん中で男性が立ち止まり退かない…
邪魔で通れない…

早く退いてくれ!バンジが他の犬咬んだりしたらお前達のせいやからなピリピリって理不尽に怒り横を無理やり通りすぎようとしたら靴が脱げた爆笑

とりあえず新しい靴下履いてて良かった~と思ったけど、バンジの譲渡会参加、今後はどうしようか迷います真顔



これでヒャンヒャン叫びまくるので、バンジと他の犬にもストレスかかると思い、途中で連れて帰りましたぼけー

とりあえず去勢の予約したんですが、早くて5月20日って。。。不安不安不安

バンジ、次の譲渡会では、会場の端の方に置かせて貰おうかな笑い泣き


譲渡会の準備などで数日前から睡眠不足だったのに加え、当日の暑さとバンジの暴走で翌日から筋肉痛と疲労で死んでました魂が抜ける


ほぼ会場に居なかった間、犬のお世話や対応してくださった皆さまありがとうございました🙇‍♀️



で、ここからはチームSAKURAについて少し解説したいと思いますニコ


先月まで同じテントで譲渡会参加してたのに、あれ?今月はバラバラ、あっちに居た人が今日はこっちに…?という状態で常連さんは違和感あったかもしれないので需要ないと思いますが一応説明します花


チームSAKURA、数年前に個人で活動していたボランティアが集まり南筑後代表団体として福岡県の愛護センターに登録しました

当時私も主要メンバーでしたが、元々個人ボラの集まりで、保護できる犬種や頭数もバラバラ…

特に私は中型犬や譲渡が難しい野犬、負傷猫など他とは違う子を保護していて、このままではSAKURAが纏まらないと思ったのでチームを離れましたニコニコ

ただ、保健所収容犬を保護する為にSAKURAには籍を置いた状態

なので、支援物資を分けてもらったり、会場の手伝いしてもらったり、たまーに医療費を支援してもらったりしてましたルンルン

そしてこの度、登録チームの更新年となったので、チームSAKURA発足時からの主要メンバーが2人が引退し、1人が独立して新に『小さなしっぽ』として団体登録してますハートのバルーン

新生チームSAKURAは途中からメンバー入りしたタンポポさんが引き継いでますニコニコ

私もこの機会にベリーズドッグで団体登録しようと意気込んでましたが、忙しくて挫折爆笑
まだチームSAKURAに籍を置いてますが、今まで通り書類上はSAKURAですが、活動は別です
(ややこしいのでそのうち登録してきます気づき)


実は新生チームSAKURA、啓発部門もありまして、こちらは啓発活動だけ、活動範囲は八女市内だけ、でも名前はチームSAKURAという、私も全く全容が把握出来ない事になってます泣き笑い


今まで南筑後の代表団体として活動し、相談に対応してきたチームSAKURA、今までと同じ活動を続けて行くにはメンバーの数も資金も足りません

ベリーズドッグ、資金はありませんが、少しでもお手伝い出来れば…と今までよりは少しだけ積極的に協力して行こうと思ってますスター

今まではチームSAKURAにお世話になりっぱなしでしたからねくるくる


まぁ、これは内部の事で複雑なので、普通の人はチームSAKURAって名前一緒なのに、何が違うの?状態だと思います

私もベリーズドッグさんてチームSAKURAとどういう関係ですか?と聞かれるけど、説明しにくい爆笑

とにかく、メンバーや活動形態は変わっても、一匹でも多く命を救いたいという思いは変わりませんので、今まで通り応援してもらえたら嬉しいですニコニコ(ベリーズドッグも忘れずに電球)



最後に、チーム卒業メンバーのSNS載せときますねニコニコ

チーム在籍中に保護して引き取った子達や、幸せ報告も載ってます


http://sakuracoco015.blog.fc2.com/blog-entry-1312.html?sp

https://ameblo.jp/yumeki75/entry-12847575099.html



りなママブログ
https://ameblo.jp/ryonaru5/entry-12840904526.html



チームSAKURAのブログはそのままタンポポファミリーが引き継いでます