うちには老犬がいます♪ | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグです音符


裏金議員のお陰で、何の罪悪感もなく確定申告を適当に提出し口笛

合同譲渡会、保健所譲渡会、カードの支払いが終わり

溜まっていた疲れが噴出したのか…久しぶりの胃痛で横になれませんでした魂

寝ると背中が痛いんですよ不安

胃薬飲んだら直ぐに良くなったんですが、たぶんストレスによる食べ過ぎナイフとフォーク

コーヒーは5、6杯飲むしずーっと何か食べてますおにぎり

今回は胃カメラのまなくて良いように、暫くはカフェインレスコーヒーで我慢ですコーヒー

ストレスなくのんびりする生活ってどんなのか…もう忘れました泣き笑いうずまき


寝るときだけでもちゃんと寝たいんですが、今は眠れません凝視


それはキヨミ婆さんが叫んでいるから。。。


たぶん14才~15才くらいだと思うんですが、足腰弱ったのと、認知が入って来たみたいで

コトッと横になると起き上がれなくて泣き叫びますアセアセ
それを起こそうと触ると(たぶん虐待されてたので)それでまた叫ぶ…
起こしても、また反対に倒れて叫ぶ…

結局ヨシヨシしながらコタツで抱っこして寝てますふとん1

が、また動いて叫んでる魂が抜ける



コタツにいるのはキヨミだけではありません

推定17才のプードルダッキースター

もう食べても身にならず、骨と皮みたいに痩せてますタラー
転んでケガしないように厚めの洋服着せてますが、足先も皮膚が薄い部分からたまに出血してるので、保湿クリーム塗ったり靴下履かせたりした方が良いよね~と思ってますが、行動に移せてない真顔ゴメン

ダッキーは体温低くていつも震えてるので、コタツに押し込んでますが、気を付けないと熱くなりすぎるので、様子見ながら出してます

そして気づくと部屋の何処かに挟まってます爆笑


そして、そして、カオスです

少し前に痛そうに目を瞑ったままコタツから出てこなくなり、ご飯もコタツの中で食べるようになりました

以前眼内出血起こしたりしたので、今回も眼に詳しい病院へ病院

前から両目とも水晶体脱臼を起こしてましたが、今回右目の水晶体が前方へ倒れて眼圧があがり、緑内障を起こしてましたガーン

とりあえず痛み止め貰いましたが、根本治療は摘出しかないとのこと

痛いのと、完全に見えなくなったのでコタツの主になりました(中で吠えまくってます)

キヨミ、ダッキー、カオスの3匹以外に、他の犬猫も入るので、夜な夜なコタツでケンカが勃発しないように、私は寝ぼけながらもコタツの治安を守ってます大あくびキラキラ

なので熟睡できんおーっ!

キヨミとダッキーは食事の介助も必要なのでご飯の時間はバタバタアセアセ


そして、まだ介護は必要ないけど

予備軍として、ムンさん


コロ丸君(↓ただ寝てるだけです)

がいます

ムンちゃんは慢性腎不全ですが、まだ食欲もあり、粗相もなく、お散歩も元気良く行ってます

コロ丸も食欲もあり元気ですが、たまに部屋の隅に挟まってる事もあり、なんだか怪しいタラー
肝臓の事もあり、もう募集はかけずに看取り保護する事にしました


年末に保護したキヨシも、目の治療続けてます
来月の譲渡会には参加予定ですニコニコ
キヨシは少し耳が遠いですが、日常生活には影響ありません
たまに手にじゃれて歯が当たる事はありますが、お散歩も上手で明るくとても良い子です

でも、少し耳が遠いという事…それだけで、この子の良い部分をみて貰えないような気もして不安ですあしあと

せめて目だけはちゃんと治療してあげようダッシュ




アリスとミロ

イズミちゃんも

10才を超えましたルンルン

中型組も、モモちゃん、トム爺、ユリ、レイも10才超えました

年齢はシニアに突入ですが、まだまだ元気ですニコニコ

でも、いよいよ介護が必要な子も出て来ました電球

シニアだからと募集を諦めて数年…
うちの子として過ごした日々が、最後まで幸せであるように、出来る限りお世話したいと思いますキラキラ

おはぎがトライアルに行き、サンタもここはうすへ戻りました

ボタンも家出中。。。

収容情報を見て、一匹なら新たに受け入れられるかも…と日々悩んでますが

余裕もってお世話出きるように、もう少しだけ保護はストップしたいと思います流れ星


介護について、シニアの生活について、もっと勉強しないと爆笑スター



そして、ハイシニアのお世話は大変ですが、本当に可愛いですイエローハーツ

なぜ棄てる人が居るのか理解出来ませんえーん

一緒に居られる時間が短いからとご縁も繋がりにくいですが、この子たちの最後を保健所の冷たい床ではなく、幸せと優しさに満ちた場所であたたかく見送って頂けませんか?

別れは辛いですが、残るのは悲しさだけじゃないはず

ハイシニアの里親さん、預かりさんも募集しています乙女のトキメキ

宜しくお願いしますぽってりフラワー



では、4月7日の合同譲渡会でお会いしましょう爆笑流れ星



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



トイプードル里親募集中黒猫

おはぎ(プードル)メス トライアル中
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 10才 家出中
ももこ(中型ミックス子犬)メス 8ヶ月
・モコラ(トイプードル)メス10才 保護中

雛人形ご支援のお願い桜

只今 ワイドシーツ(薄手)不足しています🙇‍♀️

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も継続して保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(犬30猫20匹前後)がいます

フード(混ぜて与えてるので何でも大丈夫です)
ペットシーツ(ワイド)
その他ペット用品
洗濯洗剤(大量の洗濯物に使います)
猫砂(ドラッグストアコスモスの砂良く使ってます黒猫)

活動資金(主に医療費に使います)

のご支援をお願いしています

応援、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644

※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ
↑電話番号で送れます

宜しくお願いしますスター


↓インスタグラム↓