お願いだから丸投げはやめてね | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

 ボランティアだって皆さんと同じ一般人で、当たり前ですがそれぞれに家庭があり仕事があり趣味だってあります。


動物達の為に何かしてあげたいと言う気持ちが少しだけ強いだけです


私は動物関係の仕事してますが、動物を保護し助ける事に資格は要りません


誰にでも出来る事です


もちろん知識は必要なので勉強は必要ですが、このご時世ネットを開けばすぐに答えは見つかります


お世話の為のアドバイスならいくらでもします


なので、自分は無理だからと言い訳して責任逃れせず、少しだけ頑張って下さい


ボランティアだから頑張れと言うのに自分は何もしないっていくらなんでも不公平でしょう(笑)


やろうと思えば何だって出来ます!


なので、一緒に頑張りましょう!!